検索窓
今日:3 hit、昨日:44 hit、合計:47,365 hit

キミガシネ ケイジ リク ページ7

気づかれた。
気づかれてしまった。

気づかれないために、頑張って強気な風を装って、
酷いこと言ったのに。

どうして、気づいてしまったんだ。


「どうして、って顔してるね」

「……」


図星だった私はぶすっとして黙る。
この人はエスパーか何かなのだろうか。


「まず、周りに嫌われれば殺されるような状態で
わざわざ嫌われようとするのがおかしいと思ったんだよ」


なるほど、確かに多数決で殺されるなら、
周りに信頼されるように努力するだろう。

でも、逆に考えれば、自分を殺すかもしれない相手と
なれなれしくしたくないだけともとれると思うのだが。

それなのに……彼の観察眼には恐れ入った。


「何か理由があると思って探っていたら、話すときはいつも俯くか
どこか遠くを見ていることに気づいてね。今だって目を合わせてない」

「うっ……」


図星すぎて思わずうめく。鋭い……。

でも、他人の目が怖いのだから、仕方ないじゃないか。

眼には隠し切れない悪感情であふれかえっている。
人の眼を見ると、底のない闇を見ているような、そんな気分になるのだ。


「確証はなかったけど、カマをかけたらあっさり引っかかってくれたね」

「カマかけたんですか」

「ごめんごめん」


結局、最終的な判断は私の反応だったというわけか。

でも、いきなり『君、人間不信か何かだろ?』
と言われたらそれなりに反応してしまうものだ。

それと、自分の変わりやすい表情も確信した要因の一つだろう。

ころころ変わって可愛いと言われ、気に入ってた要素の一つなのだが。
……って、あんな男のことを未だに覚えている私も私だ。


「……正直、こうやって人と話すのも嫌です」

「……」


ケイジさんは黙ってしまったが、それを促しととらえ、
話を進めることにした。

どうして話そうと思ったのか、よくわからない。
人を信用していないはずなのに、流されてつい口を開いてしまった。

思えば、それが信頼をするきっかけになってしまったのだろう。


「人が、怖いんです。友達だといっておきながら陰で悪口言ったり、
散々愛情を注いでおきながらすぐ裏切ったりして」

「それは、実体験かな?」

「……はい」


本当に、人間観察にたけている。
それとも私が分かりやすいだけだろうか。

気になって頬をさすると、笑われてしまった。

〃→←〃


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠衣華(プロフ) - 幽輝&華さん» ありがとうございます。誤字は普通に私のミスです、すみません。面白いといっていただけて光栄です。これからも作品作り頑張ります! (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - クロノスタシスさん» コメント見落としていました、すみません。共感してもらえて嬉しいです!「実は生きてたりせんかなぁ……?」ってずっと思ってます (2019年1月4日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)
幽輝&華(プロフ) - 被虐のノエルのオスカーさんのやつ、<ジーノ管理官>が<ジーの管理官>になってますよ?わざとだったら、すみません!!あと、ものすっごく面白かったです!これからも、頑張ってください!! (2019年1月1日 1時) (レス) id: 0b112b624e (このIDを非表示/違反報告)
クロノスタシス(プロフ) - 吐きそうな程にアリスさん好きなんは分かる。キミガシネの2章前編ラストは分岐で、レコが死ぬかアリスが死ぬかだったかと……それ見てたワイ「どっちも死ぬなよォォォォ!」でした。ハイ (2018年9月16日 23時) (レス) id: 7e91a010ff (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣華(プロフ) - 雪さん» 共感してもらえてありがたいです。やっぱりショックですよね……。ホラゲキャラは本当に、みんな天使だしかっこいいし可愛いし、人生の癒しって感じです。 (2018年9月16日 21時) (レス) id: 9adbf105ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣華 | 作成日時:2018年4月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。