検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:92,512 hit

No,10 ページ11

『コネシマ、ゾム、聞こえる?』

zm〈聞こえるで、起きたんやな〉

kn〈どうした?〉

ロボロから話を聞いたAは、耳元のインカムを操作する。
そこからしっかりと二人の声が聞こえてきた。


『至急、私の部屋に集まって』


kn〈了解〉

zm〈何かあったんやな?〉

Aからの突然の招集。
二人が応えない筈が無かった。


それは、我が国総統グルッペンよりも大事な招集。


そう二人は思っているだろう。


rb「ここでええの?」

『誰かに聞かれる可能性はあるけど、私が動けない。というか動かしてくれないんでしょ?』

rb「ご名答」



zm「来たで」

kn「大丈夫か、A?」

約一分で来た二人は他人からすれば、化け物かもしれない。
ただ二人はAに対する守りたいと言う「想い」で動いただけに過ぎない。

『コネシマ、ロボロから昨日の件について聞いた』

kn「あー、あれか」

『そこで私に考えがあるの』


Aは自身のポケットを手で探る。


『これ飲んで』

zm「?…何やこれ」


取り出したのは、不思議な色をしたカプセル型の薬。

『これは呪いを浄化するもの』

rb「いわゆる呪われない為の対策やな?」

『そう』

kn「こんなもの何処で手に入れたん」

『霊媒師に貰った』

kn「え、…はぁ?」

突然の告白に頭がこんがらがるコネシマとゾム。
当たり前だろう、霊媒師に会いに行ったことを何も知らされていないのだから。


『昨日、私は会いに行ってきた。その薬は保証できるもの』

zm「Aが言うならホンマなんやろうけど……」


知らせてくれても良かったやん。



rb「浄化するんやろ?これを皆に飲ませたら治るんちゃうの?」

『これは憑いてきた呪いを浄化するのであって、元々憑いている呪いは効果がないの』


『それに、そんな都合のいい話があると思う?』

rb「…せやな」

これは至って呪いということを忘れてはいけない。


呪われる前に対策は出来ても、簡単に呪いを解くことは出来ない。
それ以前に、神がそれを許さない。



そう、それが呪い。

No,11→←No,9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 無能パロ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラム猫。(プロフ) - くろほたるさん» ありがとうございます!実は続編も出そうか悩んでいるので、その時はまた読んでくださると嬉しいです! (2023年1月25日 20時) (レス) id: 02801ed11f (このIDを非表示/違反報告)
くろほたる(プロフ) - 最後はやっぱり彼らの事が大好きだという言葉が見えて満悦です。死後世界組の関係も個人に刺さりまして起承転結全て楽しめました。執筆お疲れ様です!とても面白かったので周回できます! (2023年1月25日 18時) (レス) id: fe43882e7d (このIDを非表示/違反報告)
ラム猫。(プロフ) - 感動して頂けたなんて光栄です!なるほど…今作はここで打ち切りの予定でしたが、続編も考えて見ます! (2022年11月28日 18時) (レス) id: c372fc4406 (このIDを非表示/違反報告)
らねい(プロフ) - 今更ですが全話読みました、めっちゃ感動しました!個人的な感想ですが、wrwrdの皆が過去に戻って夢主ちゃんを救うみたいな展開があったらエモすぎる…次の作品も楽しみにしてます‼️ (2022年11月28日 17時) (レス) id: 2c672365af (このIDを非表示/違反報告)
ラム猫。(プロフ) - 狐の巫女さん» ありがとうございます!!語彙力の無さで理解して下さり、嬉しいです!! (2022年11月5日 18時) (レス) id: 51f19f872f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラム猫。 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2022年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。