検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:38,551 hit

90.もったいない? ページ46

Aside


『ふぅ、辛気くさい話はおしまいにしてバカ主、探しにいきましょ!』
「ちょ、それ旦那に聞かれたら怒られるよ…」
『大丈夫ですよ!佐助様が密告しないかぎり♪』

そんなことより早くしないと暗くなる。もう、太陽が傾きだして橙色に張り始めている。
夜になってからだと見つけるのは大変だし、なによりもメンドー。

『幸村様どこいったんでしょうね』
「さぁ?俺様が知るわけないっしょ」

まぁ、それもそうだけど……
幸村様の行動範囲は佐助様が一番知ってそうなんだけどなぁ

あ、別に変な意味じゃないよ



「とりあえず、甘味処でもいくか」
『え、おなか減ってたんですか?』
「違う!」


『そんな思いっきり否定しなくても…』
「忍びがおなか減るなんてあり得ないから!!」



出た。
佐助様お得意の「忍びが〜〜」

別にお腹くらい減ったっていいじゃん。問題ないじゃん。
体内に消火物がなくなったら減るに決まってるじゃん。

食べなくても平気、なら分かるけど、お腹が減らない、ってのはおかしい気がする。



『そうですか。でも、私はお腹空きました。団子、食べたいです』


にっこり笑ってお腹をさする。
全国共通で伝わる、お腹空いたのサイン。


「アンタって、忍び向いてないんじゃない?」
『え!?いきなりヒドイ!!!』

なぜ急に罵倒された!?わけわからんぞぉぉ!!!!?

頭を抱えてると、佐助様は壮大に笑った。


「ぷははっ、何でか分かんないの?wwww」

逆になんで分かるのか聞きたいくらいだよ!!って思いを込めなが大きく頷いた。


「だって感情もまともに殺さないで、自由でさ、何にも縛られてないって感じじゃん
そんな鳥みたいな人間を忍びにするなんて、もったいないよ」



『もったいない…?』
「そ、アンタみたいなやつは可能性がどんどん広がる。旦那みたいにね」

可能性か…
そんなの、広がらなくてもいいけどね。私望みはただ一つだから。


「忍びなんかやらずに、旅人でいればよかったのに」
『旅人では叶えられないんですよ』
「…アンタ、夢もってんの?」

夢……。はたして私のはコレは夢と呼べるのだろうか…。
そんな安易な言葉でくくられるようなものじゃない。


『夢…、そうですね。夢じゃないですけど』
「…?」


『夢とは儚いものです。けど、私のは叶えなければならないもの、成し遂げなければならないものなんです』


夢と言うよりは、宿命に近いかな。
……まぁ、そんなカッコイイもんじゃないけど

91.看板娘はたいてい美人→←89.セリフが無駄に長い


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーBSR

かすが


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎翼(プロフ) - ユキさん» ありがとうございますぅぅ!!!他人の幸せを喜べるなんてステキな人ですね! (2016年3月17日 21時) (レス) id: c7f4ef1a61 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 合格おおおめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ!…人の合格発表聞くと自分のようによろこんでしまう← (2016年3月17日 20時) (携帯から) (レス) id: 06bfda2020 (このIDを非表示/違反報告)
虎翼(プロフ) - 星狼さん» ありがとうございます!せっせと頑張ります!!初コメ、感謝です♪♪ (2016年3月17日 19時) (レス) id: c7f4ef1a61 (このIDを非表示/違反報告)
星狼(プロフ) - 初コメだと思います。受験お疲れ様です!合格おめでとうございます!これからも頑張って下さい! (2016年3月17日 18時) (レス) id: d096993eb1 (このIDを非表示/違反報告)
虎翼(プロフ) - ユキさん» はい、頑張りましょーね!入試という名の悪魔から無事に解放されたら戻ってきますので……… (2016年2月17日 21時) (レス) id: c7f4ef1a61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎翼 | 作成日時:2015年12月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。