検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:35,609 hit

____ ページ19

こうちゃんが電話を切って、私はうつ伏せになる。


「ほら、さっさと帰れよ。」


頭をつつかれて顔を上げると、ニヤニヤ顔のこうちゃんが肘をついてこちらを見ていた。


「こうちゃん。」

「ん?」

「ありがと。」

「どういたしまして。」


こうちゃんとお店を出て家に帰る。



「ただいま〜。」

「おかえり!こっち来て!!」


須貝さんに腕を引かれてリビングに入る。


パンっ

「お誕生日おめでとう!!」


須貝さんに座らされて、須貝さん自身はキッチンに消えていった。

パチン、と部屋の電気が消えて、ロウソクの明かりが須貝さんの顔を照らす。


「はっぴばーすでーとぅーゆー!ーー」


ハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれる須貝さんは推し事してる時以上の笑顔で。


「はっぴばーすでーとぅーゆーーー!ほら、吹き消して!」


言われるがまま、ロウソクを吹き消した。

来年もこうしてお祝い出来ますように、と願いを込めて。


「おめでとう〜!!」


ぱちぱちと拍手をしてくれて笑顔になる。


「ありがとう!!」


須貝さんが部屋の明かりを付けて、座り直す。


「これ、誕生日プレゼント。」

「ありがとう。……開けていい?」

「もちろん。」


包装を丁寧に開けると、可愛いブローチ。


「わぁ、可愛い。」

「気に入ってくれたみたいで良かった。今日、遅くなってごめんね。」


私は首を横に振る。


「んーん。こうして祝ってくれて嬉しいよ!」


スっと、須貝さんがそばに寄ってくる。


「……須貝さん?」

「ねぇ、こうちゃんと何してたの?」

「え、こうちゃんとは、飲んでた、だけ。」

「ふーん。……こうちゃんが電話に出た時、びっくりしたんだけど?」

「ごめ、ん……。」


須貝さんの顔がどんどん近づいてきて、思わずぎゅっと目を瞑る。


「次からは、ちゃんと七海が出てよね。」


バレてた。


耳元で囁かれる声に耳が赤くなるのがわかる。

ちゅ、と小さくキスをして須貝さんが離れていく。

そっと目を開けると、須貝さんの艶やかな笑顔がこちらを見ていた。


「じゃあ……来年は、推し事せずに私と一緒に過ごしてよ。」


須貝さんは少しびっくりした表情になった。

そして、くすっと笑う。


「うん。来年は朝からずっと一緒にいようね。」


それから私は須貝さんと飲み直した。


来年、楽しみにしてるね。

……駿貴さん。

何よりも好きなものーymgmー→←推し事vs誕生日ーsgiー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

辰海恋歌(プロフ) - あすさん» 早速読んでいただきありがとうございます。この後どうなるかも一応考えてはいますが、次回の短編集のテーマとは少し合わないと思うのですぐに公開、という訳ではありませんが、必ずあす様の目に留まる形に致しますのでしばらくお待ちください。よろしくお願いします。 (2021年11月5日 0時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - 辰海恋歌さん» 早速続き拝見しました!fkrさんが詰め寄る感じいいですね!続編?半年後fkrさんとどうなっているのか気になります! (2021年11月4日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» こんばんは!そういって頂けてとても嬉しいです!最後まで気に入って頂けますと幸いです。 (2021年11月4日 20時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)
あす(プロフ) - こんばんは!結ばれる悲劇、終わらない悲劇を読んで切なくもありますがとても気に入りました!続きが気になります… (2021年11月3日 22時) (レス) id: 14b7e1c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
辰海恋歌(プロフ) - あすさん» いえいえ!気に入っていただけて良かったです!! (2021年7月17日 23時) (レス) id: e014f887e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰海恋歌 | 作成日時:2021年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。