検索窓
今日:6 hit、昨日:82 hit、合計:90,534 hit

推しが私に対して敵意剥き出し何ですが5 ページ5

うん、芋洗い見たい。洗脳を解いた生徒さん達を見下ろして、最後の子の頭を撫でれば漸く終える事が出来た。後はツムルくんが精神医学教師だから一応診て貰った方が良いかも知れないな…とムルムル先生、そして彼の教育係であるブエル先生をダリ先生に呼んで貰うように声を掛けた。

「……ぅ゙っ…お、俺も…Aさんの、歌…聞ぎだがっだ…」
「あらあら…」
「泣くか診るかどちらかにしろ」
「うわぁああんッ!!」

ブエル先生から注意されつつも生徒さんの体調不良を診るツムルくん。私は二人の掛け合いに小さく笑みを零して後ろから眺めていた、それにしても生徒さん達は特に変わった所がなくて大丈夫そうだ。

「A、先生…」
「!…はい、どうなさいましたか?」

呼ばれて振り返ると居心地の悪いイフリート先生の姿が、その後ろで意地悪げに微笑むダリくんがおり…何か焚き付けられたかな?と苦笑いする。それにしても初めて名前を呼ばれたな、推しから少しでも歩み寄ってくれたのはとても嬉しい事だ。

「すみません、でした…」
「えっ?」
「……僕、A先生に酷い態度を取ったので」
「あぁ…良いですよ!それよりお手伝い頂きましてありがとう御座います、私こそイフリート先生を放って勝手に持ち場を離れてすみません…」
「いえ、そんな!A先生は、生徒を助ける為に優先した事を理解出来ましたので……あの、一つ聞いても構いませんか?」
「はい、何でしょう?」
「どうしてこの騒ぎを気付いたんです?」
「あぁー…生徒さん達と廊下ですれ違った時があったでしょう?その時外の様子が偶然見えてしまって…入学式は毎年新入生が浮かれて何かしらいざこざがありますから、もしかしてと思い様子だけ確認しに行ったんですよね」

まぁ…案の定。いや…寧ろ想定外な集団パニックの催眠術で頭を抱えてしまったが。ブエル先生とツムルくんを探そうにもいないし、職員室で手が空いている人に助けを求めたらダリくんやイフリート先生がいた時は正直ホッとした。流石に私一人…ましてやただの司書教諭である為、報告や相談もなく勝手は出来ない。だからこそ教師統括のダリくんがいてくれて本当に助かったもの。

「……お疲れ様でした、イフリート先生」

背伸びをしてそっと頭を撫でる、初日から色々ありましたが頑張りましたね?そう言葉を紡ぎ黒髪のサラサラした頭を撫でる、目を丸くさせてじわじわと頬や耳を赤くするイフリート先生は振り払う様子もなく撫で回されていた。

たった一日で推しが『忠犬』見たいになった。→←推しが私に対して敵意剥き出し何ですが4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akithin.(プロフ) - 凄く面白かったです!更新楽しみにしています! (4月28日 2時) (レス) id: 99ff633255 (このIDを非表示/違反報告)
72 - 久しぶりの更新楽しみにしてました!!体調に気をつけて頑張ってください (3月29日 16時) (レス) id: 3801a7866d (このIDを非表示/違反報告)
りんか(プロフ) - とても面白くて読みやすかったです!最近更新されていませんが続きを楽しにみ待っています!! (2023年4月9日 22時) (レス) id: d3fb5e7475 (このIDを非表示/違反報告)
- すみませんがもう更新はされないのでしょうか? (2023年3月26日 0時) (レス) @page29 id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
サラン(プロフ) - イポス先生の出番!!いつも更新ありがとうございます!! (2023年2月21日 21時) (レス) @page28 id: 61588fc94f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼空 | 作成日時:2023年2月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。