検索窓
今日:40 hit、昨日:70 hit、合計:696,727 hit

【伊佐敷純と停電】 ページ10

「…で、この時は哲の2塁打で、純がホームまで帰って得点が入ったから丸がついてるの。」

「なるほどな。」

今日の部活が終わって間もなく、純がスコアの見方を教えろと言ってきた。
クリスと御幸がスコアブックを見ながら話しているのを見て、急に興味が湧いたらしい。

…と、その時、何の前触れもなく、フッと電気が消えた。

「えっ!?何っ!?」

「停電…か?」

部屋の中は完璧に真っ暗になってしまって、身動きが取れない。
何で、よりによってこんな日に…

「じ、純?そこにいるよね?」

そう言ってさっきまで純がいた隣へ目を向けると、暗闇の中に急に純の顔がボウッと浮かび上がった。

「ぎゃあああぁぁぁ!!」

「うるせぇっ!!目の前で叫ぶな!!」

バシッと私の頭を遠慮なく叩く純をよく見ると、手に携帯を持っている。
…あぁ、その光だったのか…。

「ご、ごめん…。今日、昼休みに怪談大会して、その余韻が…」

「…わかった。あんまり詳しく話すな。」

「誰もいない家で、真夜中に窓の外を白い光がボウッと…」

「だから話すなっつってんだろ!?」

「もしかして純、怖いの苦手?」

「冷や汗かいてるお前には言われたくねぇ!!」

と、その時。
私たちが座っている机の前にある窓の外を、ボウッとした白い光がゆっくりと横切った。

「………み、見た?」

「見た…けど、ち、違うだろ、あれは人魂なんかじゃ…」

「人魂言うなぁっ!」

思わず、純の胸ぐらをガシッと掴んで揺さぶりながら言う。

ゴンゴン

その時不意にドアから音がして、私と純は二人してバッとドアを振り向く。

ゴンゴン ゴンゴン

「お、お前出ろよ…」

「なんでよ!?普通男子が行くでしょ!?」

「空手5段だろ!?俺を守れ!!」

「5段じゃないっ!3段!」

「俺からしたらどっちでも一緒だ!」

「ってか、そもそも幽霊に空手が通用するわけが…」

「幽霊って言うんじゃねぇ!!」

ぎゃあぎゃあと言い争っていると、

ギギギギギギ…

と、いつになく軋んだ音を立ててドアがゆっくり開いた。

「いやあああぁぁぁ!!」

「っざけんなああぁぁぁ!!」

パッと、電気がついたのはその時だった。

「………何やってんの?」

ドアを開けて入ってきたのは、携帯を手に持った亮介で。

その亮介が見たのは、立ち上がって拳を構えた私と、イスに座ったまま私の腰に抱きついてる純。

亮介が無言で携帯を構えてパシャッとシャッターを切るのを、私たちは呆然としながら見ていた…。

【御幸一也の素顔】→←【結城哲也と将棋】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。