検索窓
今日:32 hit、昨日:70 hit、合計:696,719 hit

《番外編》【御幸一也と映画】 ページ49

「いやぁ、面白いモンが見れたなぁ。」

隣を歩く腹黒メガネは、ニコニコと非常に上機嫌だ。
それに対し、私はしかめっ面で極力隣を見ないようにして歩いている。
ついさっきまで泣いていたので、こんな顔はできるだけ見せたくない。

「Aさんって意外と涙脆いんですね。」

「うるさいっ。」



先日、大騒ぎした写真コンテストの副賞が届いたのだが…開けてみると、それは映画のペアチケットだった。
特に欲しいものでもなかったから、丸ごと御幸にあげようとしたら…

何を思ったのか、御幸が一緒に行こうと言い出した。
やんわり断ろうと思っていたのに、いつの間にか丸め込まれ…練習が早めに終わった今日、二人で映画に行くことになったのだ。

しかもその映画が、今ちょうど観たいものが上映されてなくて…仕方なく邦画のラブストーリーを選んだら、これがけっこうな感動もので、私は後半泣きっぱなしだった。
なんで御幸の前でこんなに泣かなきゃならないのか…恥ずかし過ぎる。



映画館を出て歩きながら、はぁ、と私が何度目かのため息をついた時。

「ねぇ、君たち高校生?今ね、テレビの特番で、カップルにインタビューしてるんだけど…」

と、カメラマンを従えたスタッフらしき人が声をかけてきた。

嘘でしょ、こんな時に…
私、今人に見せられる顔してないよ…

思わずその人から顔を背けた、その時。
ぐいっ、と、御幸が右手で私の肩を抱き寄せて…私は御幸の胸にすっぽり収められてしまった。

「…スミマセン。俺の彼女、照れ屋さんなんで…そういうの勘弁してください。」

スタッフらしき人にそう言うと、御幸は私の耳元で「走るぞ」と囁いて、私の肩を抱いたまま走り始めた。



「…そろそろ、いいか…」

角を二つほど曲がったところで御幸がそう呟いて、ようやく止まってくれた…けど。

…どうしよう。
心臓がバクバクうるさいのは、きっと走ったから…だけじゃない。
御幸の顔がまともに見れない…。

「Aさん?」

顔を上げない私を不思議に思ったのか、御幸が声をかけてくる。

「…さっきは…ありがと…」

とりあえず、俯いたままお礼を言う。

「…いえ…あー、とりあえず、どっかで休憩しますか。」

すると、御幸が頭を掻きながらそんな提案をしてきた。
ゆっくり顔を上げると、ニッと口角を上げていつものいたずらっぽい笑みを浮かべる。

「Aさんの顔、涙目だし、真っ赤だし、もうぐちゃぐちゃ。」

「うるさいなぁっ!」

あとがき&続編のお知らせ→←【結城哲也とLINE】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。