検索窓
今日:2 hit、昨日:70 hit、合計:696,689 hit

【小湊亮介の独白】 ページ41

※亮介視点
_________

今日もAに悪戯を仕掛けようと、マネージャー室の扉を叩いた。
…が、返事がない。
珍しく早く帰ったのかな?
そう思いながら扉を開くと…机に突っ伏して寝ているAを見つけた。

とりあえず静かに扉を閉めて、近付いてみる。
けっこう本気で寝入ってるみたいで、規則正しい寝息が聞こえた。

まいったな…。
さすがにこれじゃあ、悪戯も何も…。

俺はAの隣のイスに腰を降ろした。

自分の腕に顔を載せて寝ているAは…ムカつくけどやっぱり綺麗だ。
普段はあのサバサバした性格のおかげであまり意識しないけど…小さめの顔とか、スッとした目鼻立ちとか、改めて見ると立派に美人だと思い知らされる。

「…まぁ、知ってたけど…さ。」

俺は小声で呟いた。
その時、ハラリ、と、Aの髪が一房落ちてきて、顔を隠してしまった。
俺はそっと手を伸ばし、その髪を上げて耳にかけてやる。

…たぶん…
Aに対して、特別な感情がないと言えば…嘘になる。
でも今は、付き合いたいとか、独り占めしたいとか、そういうことよりも…
二年間苦楽を共にしてきた仲間として、これからも同じ時間を共有したい。
俺の悪戯に、大袈裟に反応するAを見ていたい。

…気になる女の子に悪戯するなんて…俺もまだまだ子供だよね。
でも…仕方ないじゃん。
今は、その時間が凄く幸せなんだから…。
だから…さ。

「…もう暫くは…誰のものにもならずにいてよ…」

俺は、Aの頭を撫でながら呟いた。
そして…願わくば、いつかその隣に…。


そんな事を考えていると、Aの長い睫毛が震えて瞳が開かれた。

「…あ…れ?…亮介?」

「おはよ。」

Aはゆっくりと体を起こした。

「やっば…私、いつの間に寝ちゃってたんだろ…」

「イビキかいてたよ。」

「うそぉ!?」

うん、嘘。

「そーいう時はすぐ起こしてよ!」

「さっき来たとこなんだってば。」

これは半分嘘。
ちょっと寝顔を堪能させてもらいました。

「うわぁ、早く帰らなきゃ…」

「…送っていこうか?」

バタバタと帰り支度を始めるAに、何でもないことのように呟けば…ピタッと動きを止めて変な顔で振り返った。

「…明日、槍が降るんじゃ…いや、地球が破滅するかも…」

「…そういうこと言うと、鼻ちょうちん作って寝てる写真、野球部のLINEに上げるよ?」

「嘘でしょ!?やめてよ!!」

嘘だよ。
ごめんね、やっぱり俺、こういう時が一番楽しいんだ。

【滝川・クリス・優のマル秘メモ】→←【成宮&原田の場合(6)】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。