検索窓
今日:3 hit、昨日:70 hit、合計:696,690 hit

【御幸一也の場合(5)】 ページ39

コンコンコン

春市君が出て行ってから間もなく、今日にしては珍しくドアが普通にノックされた。
もうさっさと帰ろうと思ってたのに…。

「…どうぞ。」

嫌な予感しかしないけど、仕方なく返事をすると…

「年下の彼氏が来ましたよー。」

ガチャッとドアを開けながら、ニヤニヤと御幸が入ってきた。
言い方から察するに、御幸もあの雑誌の事を知ったらしい。

「…私、今は御幸の顔見たくないんだけど。八つ当たりしそうで。」

「八つ当たり?」

「御幸も唯と幸子から聞いたんでしょ?」

「まぁそうですけどね。あいつら、寮の全部屋回ってるみたいなんで。」

全部屋って…
その行動力は別の事に生かしてくれないだろうか…
私はうんざりしながらため息をついた。

「…おかげでさっきから、入れ替わり立ち替わり誰かしらやってきて…あの写真は何だ、御幸と付き合ってんのか、って…。もう疲れた…」

「…モテモテじゃないですか。」

「茶化さないでよ。」

キッと睨んで言うと、目を逸らしてスミマセン、と言われた。

「…で、御幸は一体何しに来たの?」

「…それは…」

投げやりに聞くと、御幸がポリポリと頭を掻きながら、珍しく言い淀んだ。
…が、ふぅ、と息をついて、腹を決めたように顔を上げる。
なんだか真剣なその表情に、なぜか胸がざわついた。

「…Aさんに…大事な話があるんですよ。」

そう言うと、御幸はゆっくりと私に近付き始めた。

「だ、大事な、話?…ってか、ちょっと…御幸…!」

「雑誌に載っちゃった以上、そろそろはっきりさせといた方がいいかと思って…」

御幸が近付いてきた分、後退りをしていたけど…とうとう背中が壁に当たってしまった。
それでも御幸は近付いてくるし…これは…!

私を壁に追い詰めた御幸は、右手をスッと伸ばして壁につけ、上半身を屈めて顔を近付けてくる。
相変わらずの、整った顔立ち。
少し伏し目がちの視線は、メガネ越しでも十分色っぽくて…

「Aさん…」

だから…!
その綺麗な顔で迫ってくるの、反則…!



「副賞、山分けでお願いしますね。」

「……は?」

「いやほら、一応俺と一緒に写った写真が賞取ったわけじゃないですか。だから、ここは一つ山分けで♪」

「……この壁ドンには何の意味があるの?」

「こうすれば断れないかと。」

してやったり、とばかりに笑みを浮かべる御幸に、私は赤面したまま過去最大のため息をついた。

【成宮&原田の場合(6)】→←【沢村&春市の場合(4)】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。