検索窓
今日:11 hit、昨日:70 hit、合計:696,698 hit

【沢村栄純と数学】 ページ29

バッタアアァァン!!

私はゆっくりとドアを振り返った。
この音を作る人物には二人ほど心当たりがあるが、今日は平日だから…

「A先輩っ!」

「やっぱり沢村か…」

「日本の教育界はどうなっているのでありましょうか!?」

「バカ村の口から出たとは思えない発言だね…」

「この俺に!青道高校野球部の未来のエースであるこの俺に!赤点を取らせるとは!!」

「…赤点取ったんかい…」

沢村の話を要約すると、先日の数学のテストで赤点を取ってしまい、授業での解説を聞いてもよくわからず、このままではさすがに悔しいんで解き方を教えてくれということだった。

「数学かぁ…私も数学はあんまり得意じゃないんだよね。クリスに聞いた方が無難かもよ?」

「それが、先程クリス先輩にご教授をお願いしたのですが…

『…教えてやりたいのはやまやまだが、残念ながら俺のレベルでは、お前に理解させてやる事は不可能だな。』

…と、仰られまして。」

「…沢村…それ、要するにバカ過ぎて手に負えないってことだと思うけど…」

「クリス先輩のレベルすら越えてしまう俺の頭脳が恐ろしい…!」

「…私もある意味恐ろしいわ。」

「というワケでありまして!A先輩に、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げ奉りたく!」

「あぁもうわかったから、とりあえずテスト見せてよ。」

そう言って、沢村から見せてもらった答案用紙には…



■白玉2個、赤玉3個、青玉1個を1列に並べる方法は何通りあるか?


沢村の答え:縦か横


■3枚の硬貨を同時に投げる時、表が2枚出る確率を求めよ。


沢村の答え:お金を粗末に扱ってはいけない!


■√3が無理数であることを用いて、1/√2+1/√6が無理数であることを証明せよ。


沢村の答え:むりっすー



「…なんかもうどこから突っ込んだらいいかわからない…」

「くっ…やはり俺のレベルが高過ぎて…」

「逆よ逆!数学のテストなのに、なんで答えに数字が出てこないの!?」

「この世の理を全て数字で表すのは不可能ですよ、A先輩。」

前髪を掻き上げながら、なぜか凄く偉そうに沢村が言う。

「…悟りを開いたようなこと言ってないで、普通に勉強しなさい。」

「だいたい、このテストが社会生活の何の役に立つって言うんスかぁっ!」

「…沢村。世の中の高校生が一度は思う虚しい疑問を口にしても、何も解決しないから。わかったら基本からやり直し!」

「ちくしょおおぉぉ!!」

「勉強する気あるの?ないの?」

【金丸信二の名前】※やりたい放題(^^;→←【小湊亮介のごまかし方】★※「春市と風邪薬」から続けてお読みください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。