検索窓
今日:1 hit、昨日:70 hit、合計:696,688 hit

【原田雅功と息抜き】★ ページ16

いつもより早めに練習が終わった、祝日の夕方。
のんびり部屋を片付けていたら、コンコンとノックされた。

「はい。」

ガチャッとドアを開けると…

「…は、原田君…?」

「すまない。鳴は…来てないか?」

稲実のキャプテンである原田君が、私服で立っていた。

「成宮君?今日は来てないよ?」

「…今日『は』ということは、何回か来たんだな…」

「えっ?あ、えーとぉ…」

「最近、土日や祝日になると、全体練習が終わった途端にロードワークや買い出しにいそいそと出掛けていくんだ。月原の事を気に入っていたから、ここじゃないかと…。」

…原田君…さすがは女房役。
成宮君の行動をしっかり読んでいらっしゃる…。

「うん…とりあえず、今日はほんとに来てないけど…せっかくだから、原田君ちょっと休憩してく?飲み物くらい出すよ?」

「…別に飲み物が欲しい訳ではないが…お言葉に甘えるとするか。」

そう言って、原田君は部屋に入ってきた。

「あ、その辺のイスに適当に座って。…今、麦茶しかないけど…」

「気にするな。」

私は麦茶をコップについで、原田君の前に置いた。
自分もコップを持って、原田君の前に座る。

「成宮君もだけど…稲実って、個性強いメンバー多そうだから、原田君大変なんじゃない?」

「まぁな。だが仕方ないさ。根はいいヤツらだしな。」

「いつもご苦労様です。」

「…労ってもらったのは初めてだな…」

少し照れたような顔で、原田君が私を見た。

「だって、原田君あっての稲実だもん。チームの要と言うか…」

「…月原、あまり誉めないでくれ。慣れてないんだ…。それに、月原も大変だろう?」

「私?」

「青道も、ウチに負けず劣らず個性派揃いのはずだ。」

「あぁ…まぁ確かに…元ヤン、ドS、スピッツ、天然、大食い、腹黒…この辺まではもう個人名いらないレベルだし。」

と言うと、原田君が横を向いてプッと吹き出した。

「あっ!今度試合する時、メンバー表にそう書いておこうか?1番、ショート、元ヤン…」

「やめてくれ。笑いが止まらなくなって試合にならん。」

原田君を笑わせたことに満足して、私はにっと笑った。

「…月原。大変そうだが…楽しそうだな。」

「原田君も…大変そうだけど、嫌じゃないみたいだね。」

目を合わせて、二人してフッと笑う。

「たまにはこういう時間もいいな。」

「また来てもいいよ?」

「…鳴のことを怒れなくなるな…」

珍しく、マネージャー室にまったりした時間が流れた。

【伊佐敷純と少女漫画】→←【降谷暁の師匠】★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。