検索窓
今日:7 hit、昨日:70 hit、合計:696,694 hit

【小湊亮介の嫌がらせ】 ページ12

「…ぬあっ、こんなんじゃ間に合わないぃっ!」

ガシガシガシッと、私は頭を掻きむしった。
何の話かと言うと…明日提出の課題のことである。
それなりの量があるため、早めに知らされていたにも関わらず、まだ大丈夫だろうと余裕をブッこいている間に、課題の存在そのものを忘れてしまっていたのだ。

部活中にその話をクリスに聞いて思い出し、現在、青ざめた顔で必死にマネージャー室で机に向かっているものの…終わりが見えない…。

はぁ、とため息をついていると、ドアがコンコンとノックされた。

「…はぁい。」

開けに行く元気もなくてそう言うと、ガチャッとドアを開いて顔を出したのは、亮介だった。

「A。ちょっと手伝って欲しいことが…」

「あー、ごめん、無理。明日提出の課題忘れてて、今追い込まれててさ。」

「…いやにすっぱり断ったね。」

「それぐらい追い込まれてるんだと察してください…」

「…ふぅん。じゃあ、仕方ないか…」

そう言うと、亮介は戻っていこうとした…の、だが。
何かを思い出したのか、ふと足を止める。

「…あぁ、そうだ。A、俺さ…ついこの前、見ちゃったんだよね…」

「何を?」

「アイツを。」

「アイツ?」

「そう。夏になると現れる…黒くて…触覚があって…」

「…しょ、触覚?…」

「羽があって…動きがカサコソしてる…」

「…まさか…!」

「ゴキ」

「いやあああぁぁぁぁ!!」

「じゃ、課題頑張ってねー。」

にっこりと笑顔でそう言うと、亮介はさっさと部屋を出ていった。

一人残された私は、とりあえずまた机に向かってはみるものの…


………………………………………………………………。


「集中できるかー!!」

机の下とか、棚の後ろとかから、黒い悪魔が現れやしないかとビクビクキョロキョロ…。
集中などできるはずもなかった。

「亮介のアホー!!今言わなくてもいいのにー!!」

亮介の地味な嫌がらせに、一人で叫んではみるものの…何も状況は変わらないのであった。

***

「亮さん…なんか、雄叫びが聞こえるんスけど…」

「あぁ、倉持。気にしなくていいよ。自分の想像力に苦しめられてるだけだから。」

「え?嘘なんスか?」

「いや、見たのは本当。でもここじゃないよ。俺はどこで見たかは言ってないからね。」

「…俺、亮さんだけは敵に回したくないッス…」

「フフフフフ。」

【成宮鳴の反応】★→←【御幸一也の素顔】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人 - フランス革命さん» ちゃんと読んでなくて草。中学生ではないネタ何個もあるのに。 (1月6日 11時) (レス) id: 9409c0bbe7 (このIDを非表示/違反報告)
味塩 - すごく好みで面白かったです!!ギャグ夢大好きで、夢主のノリも理想通りで本当に最高でした…!全シリーズ読んだのですがまた最初から読みたくなっちゃいました。どれもそのキャラらしさが出ていて本当に面白いです (2022年10月27日 1時) (レス) id: 2296c25889 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。亮介さんLoveなので、本当はこのキャラでの長編が読みたいですが、続きも楽しみです。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん丸(プロフ) - もう、すごく面白くて、大笑いしました。 (2022年1月26日 20時) (レス) @page49 id: 07285a2235 (このIDを非表示/違反報告)
フランス革命(プロフ) - 中学生バレバレで草。高校のテストこんな甘くねーよ (2019年7月29日 21時) (レス) id: 6067ba3fc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。