検索窓
今日:10 hit、昨日:31 hit、合計:11,960 hit

登校5日目・重大告知 ページ7

広い会場内に入ると座席が学年ごとにエリア分けされていた。



僕らは1年生なので、1年生のエリアに向かう。



時間ギリギリだったようで、かなりの人数の生徒が既に座っていた。



僕らのエリアの席はかなり埋まっていたが、エリア内の1番後ろの席が4つ開いていたので並んで座る。



全校生徒ってこんなにいたんだ...



改めてここの学園の生徒の多さに驚く。



周りを見ていて気づいたのだが、各学年のエリアの後ろはスーツを着た人や派手な服を着た大人たちが座っていた。



そしてそのエリアの後ろには大きなカメラが数十台並んでいる。






え?



どーゆーこと???






僕らはもちろん、周りの生徒たちも何事なのかとザワザワと騒いでいるようだ。





「ねぇ、これやばくない?何事?」



「わからへん。でも、僕あの人知ってる。関西では有名な芸能事務所のしゃちょーやで。」



「あの方は海外で活躍されている学者さんですね...」



「え?!まって!プロサッカー選手が何人もいるんだけど!!」






キョロキョロと周りをみる3人に話しかけると、各々知っている人がいたようだ。




僕にわかるようにこっそりと指さし教えてくれる。





てか、何そのメンツ!




S会は今から何発表するつもり??






「皆さんおはようございます。」






ソワソワとしている3人を何とか宥めると、会場内のスピーカーから声が聞こえる。




どうやら、始まるみたいだ。




会場内の中央ステージに複数の生徒たちが並ぶ。




その中央に経つ男子生徒がマイクを通して話し始めた。





彼は...

・→←登校5日目・合流



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:雪男 , snowman , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩おにぎり | 作成日時:2023年5月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。