検索窓
今日:8 hit、昨日:44 hit、合計:129,359 hit

EP.32 ページ33

あみside





全開にされた窓から教室に入ってくる蒸し暑い空気と蝉の鳴き声




机に突っ伏してる人、終わらなかったのであろう宿題に追われる人、夏休みの思い出を友達と語り合う人




いろんな人が居るけど、夏休み明けの教室はどこか重たい空気がする




私だって重たい体をどうにか動かして登校してきたし






「二学期は忙しいぞー。進路に向けて動き出すのもあるけど高校生活最後の行事、文化祭があるからな。色々うまく両立しろよー」






朝のHR終わりの挨拶は夏休み前とほぼ一緒






らいむ「文化祭だってさ、すっかり忘れてた」




『それな』






いつの間にか隣にきてボソッとつぶやいたらいむに共感




私もすっかり忘れてた




らいむ「まぁ3年生の文化祭は回るだけだしね」




『お店とかの準備がない分忘れちゃいがちだよね』




らいむ「私たちのメインは体育祭だから」




『うわっ、運動苦手なのに』




らいむ「関係ないってば!」




『うぅ…』






うちの学校は文化祭が三日間あって、二日間は文化祭で三日目が体育祭になってる




文化祭の方は1、2年生の出店とかステージ発表がメインで、体育祭は3年生の見せ所がいっぱい作られてるの




注目される場面が多い分運動音痴にはなかなか辛いんだよね






らいむ「2人がモテる時期が来るね」




『2人?あぁ、めめと康二か』




らいむ「うん。やばそう」




『確かに…』






去年の文化祭、康二は持ち前の器用さを存分に発揮してうちのクラスのたこ焼き屋さんで大活躍してた




看板を書くときに女の子たち顔負けの絵心を発揮したり、元々料理がうまいのは知ってたけどたこ焼き焼くのがびっくりするぐらい上手だったり客寄せが上手すぎたり




めめの方は体育祭で大活躍




クラス対抗リレーのアンカーで3人を抜かして独走状態を作り上げて堂々の一位でゴールしたり、応援団に入って全力で声を出して応援する姿がかっこいいって話題になったり、それ以前に長ランが似合いすぎるって女子に騒がれたり




とにかくモテまくったの







私の中ではめめがらいむの事を好きなのは確定してるから心配する必要はないと思うんだけど、らいむが不安になるのも理解できる






『お互い頑張ろうね、色々』




「そうだね!ラウールくんもモテるもんね!」





自分は体育祭で恥をかかないように、らいむはめめとの進展があるようにって意味で言ったんだけどな…?

EP.33→←EP.31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすみ | 作成日時:2022年10月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。