検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:40,010 hit

第99Q ページ23

高「真ちゃん、さっきからおかしーよね


Aのこと1番分かってるのは俺なのだよ。




とか言っちゃってさ?」



高尾が、緑間の声真似交じりに言う内容に、俺は訳が分からなくなった。


1番わかってるのは俺だ???何言ってんだこいつ。負かされて頭沸いたか・・・?



「おい緑間、そりゃどういうことだ?」


緑「なんだ、聞いてないのか?

俺は、Aと小学校が同じなのだよ」




聞いてねぇー



緑「お前らの知らない頃のあいつを、俺は知っている。


その上での発言なのだよ。」




緑間は、グッ、と奥歯を噛み、地面を睨みつけた。



緑「俺は、ただ・・・


あいつほどの実力の持ち主が

過去のトラウマに囚われて、埋もれているのが




解せんだけなのだよ。」




高尾行くぞ、と言って緑間は去って行った。



俺の心に蟠りを残したまま






俺は呆然とリアカーが消えてくのを見ていた。


言ってやりてぇことは沢山あるが、言葉が出なかった。





「くっそ・・・っ」




そう地面に吐き捨て、拭いきれない感情を抱いたままコンビニへと足を運んだのだった。



▽▲▽▲▽▲




青「いい加減、前に進めって言ってたぜ」


ギクリ、とした。


緑間め、青峰にまでそんなこと言いやがって!!!


青「いつまでも立ち止まったままじゃ、どうにもならんって偉そーに言ってた。まじイラッときた」

『なんで、青峰が怒ってんのさ』


クスッと笑って言うと、なんでだろうな、と真顔が返ってきた。


私は息をつく



『いいよ。言わせといて・・・。私が、このままで満足してるから、それでいいの。』



本当にそうだろうか、と言いながら思ってしまった。

ただ、そう言い聞かせて、立ち向かうことから逃げているだけなのだろうか?

それなら、本当に緑間の言うことが図星なのだ。


だから、無性にイラッとしてしまうのかもしれない・・・




青「緑間と、小学校同じなんだってな」



うん、そうだよ。


別に、隠していたわけでは無い。

聞かれなかったし、自分たちから言う必要もなかったから、言ってなかっただけである。



そのように伝えると、そっか、と返事された。



そして、彼は、空中に投げていた目線を私に送って




青「後さー・・・









トラウマって、何?」



真剣な眼差しに、私は圧倒される。






思いもよらないワード






ドキリと心臓が脈打った。

第100Q→←第98Q



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涸萌佳雨(プロフ) - ミオさん» コメントありがとうございます(՞ . .՞) 近日公開ですので、今しばらくお待ちください!話の内容をどこまでにするかで題名を検討中なのです(*´ `*) 早く皆様に公開できるように頑張りますね! (2022年11月23日 11時) (レス) id: 2f583b5d8c (このIDを非表示/違反報告)
ミオ(プロフ) - パスワードってなんですか( ; ; ) (2022年11月22日 22時) (レス) @page36 id: 7d809c8ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涸萌佳雨 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/amemoyiu722/  
作成日時:2021年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。