検索窓
今日:87 hit、昨日:171 hit、合計:793,631 hit

17.絶不調だけど絶好調 ページ28

「ただいま」

朝10時。勤務を終え家に帰ると、見慣れたパンプスが目に入った。


しかし、


「A?いるのか?」


いつもなら俺の名前を呼びながら猛突進してくる彼女の姿がない。
仕方なく靴を脱いで、寝室へと向かい、ドアを開けた。


すると、


「…お前、まだ寝てんのか」


ベッドが人一人分こんもり盛り上がっていた。いやいや、朝寝坊にも程があるだろ。


「…ん?かずくん?」

「ただいま」

「…おかえんなさい」

俺の声で目を覚ましたのかぽやぽやとした寝顔をこちらに向けながら、手を伸ばしてきた。


でも、


「…A、お前なんか熱くないか?」


握ったその手がいつもより熱を持っていた。


「…うん、微熱」

「病院は?」

そう答える彼女のおでこに手を当てて尋ねる。

「…行かなくていいやつ」

「…ああ、そうか」

Aの言葉を聞いて、俺はいろいろと察した。月一のあれらしい。

「起こして悪かった。もう少し寝てろ」

「…ん」

「欲しいものはあるか?冷却シートとか」

「…くん」

「悪い、聞こえなかった」

いつもより小さい声がよく聞こえなくて耳を近づけると、


「…かずくん」


彼女は布団を口まで持っていき呟いた。


こいつは本当に、なんというか、


「…たちが悪い」


イラ立ちと嬉しさが入り混じった変な感情のやり場を、彼女のおでこに定めてキスを落とした。


「…へ?」

「…こっちの話。シャワー浴びてくるから、先寝てろ」

間抜けな顔でこちらを見つめる彼女の頭をポンポンと撫で、クローゼットへ向かう。

「…終わったらこっち来る?」

「うん、俺も勤務終わりで眠い」

「…いつ来る?」

「いつって、すぐじゃないのか?シャワー浴びるだけだし」

「…すぐ?すぐってどれぐらい?」

「なんだ、早く来てほしいのか?」

脱いだカーディガンをクローゼットに掛けながら、背中越しに彼女の質問に答えていると、


「…うん。早くここ来て」


本人には自覚はないのだろうが破壊力抜群の一言が返ってきた。


「お前、今日絶好調だな」

「…えー…絶不調だよ…」

「そっちの話じゃなくて」

ベッドに横たわる彼女を立ったまま見下ろしていると、

「…もー、かずくんさっきから意味分かんな」

今にも彼女のイライラが爆発しそうだったので、言葉を遮り、


「可愛すぎるって話だよ、バカ」


ほんの一瞬触れるだけのキスをした。 

18-1.許せるかな→← 16-2.あるのです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1107人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 星野源   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城(プロフ) - 伊吹さんの方からやってきましたがやっぱりため息でますー(//∇//)たまたま早起きして読んでいたのですがにやにやとため息でバッチリ目が覚めました!ありがとうございます^ ^ (2020年9月4日 5時) (レス) id: 3f7c57052f (このIDを非表示/違反報告)
MAYU(プロフ) - ありがとうございます。楽しみにしてます(*^^) (2020年8月28日 1時) (レス) id: 68cb4525c6 (このIDを非表示/違反報告)
リトルバード(プロフ) - MAYUさん» MAYUさん!初コメント&リクエストありがとうございます!今書いていますのでもう少々お待ちいただけると嬉しいです! (2020年8月27日 23時) (レス) id: fd0b490cca (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 志摩さんリクエスト。恋人夢主。志摩がお世話になってるからと紅茶のシフォンケーキを焼いて4機捜に差し入れしに行く話し。上司である桔梗にはゆたか君達と食べる用に別に用意。夢主のケーキに癒される志摩さんの話しお願いします。 (2020年8月25日 14時) (レス) id: 9070337cc8 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストです!ナイトプールで事件発生。404が現着。ヒロインに遭遇。水着ガン見。伊吹にぶちギレ志磨さん。伊吹に言わせたいのが、ヒロインちゃん、おっきいのね。ってな感じです。笑 (2020年8月24日 12時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルバード | 作成日時:2020年8月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。