検索窓
今日:28 hit、昨日:77 hit、合計:177,930 hit

88話:呪い ページ43

.



病院の外に出ると真一郎は静かに話し出した



真一郎「...多分、あの時オレが死ぬ筈だったんだ」

若狭「は?」



真一郎の言葉にワカは訝しげな顔をした
けれどそれを気にせず続けた





真一郎「ワカ、オレは万次郎を救う為に
タイムリープしたんだ」

若狭「は?タイムリープって...
真ちゃん何言って...」


真一郎「信じられるわけ、ないよな...
けど事実なんだ
オレは、その為に人を殺した___」






真一郎は今までにあった事

“最初の世界”であった事を全て話した


いかに自分が最低な事をしてきたかを話した___



人殺しだけじゃない

ずっと側に居てくれた雪に酷いことをしていた





数日前、全てに絶望して自分が死んだ後の話を
春千夜から全部聞いた

そこで雪が、自ら死を選んだことを知った
自分が死んだ次の日、自分と同じように川に身を投げたらしい




“何よりも大事な人達に捨てられた”と絶望して
心が死んだのだと___

死ぬ間際にそんな事を言っていたらしい



“何よりも大事な人達”

それは紛れもなく真一郎とワカのことだった





最初の世界で、“あの日”から全てが狂い出した



それを全てワカに話した







真一郎「オレ、あのじいさんを鉄パイプで頭殴って
殺したんだ、何回も鉄パイプを振り下してる間
じいさんは“呪われろ”って言い続けてた
あの時、オレは“呪い”をかけられたんだ
だから、その報いが来たんだって思った
けど雪が...オレの代わりに...っ

なんでだよっ雪は何もしてねぇじゃねぇか!!
オレのせいで2回も人生滅茶苦茶にされて
その挙げ句また死ぬのか!?」



真一郎は頭を抱えてしゃがみこんだ

ワカは真一郎の隣にしゃがんで言った





若狭「...真ちゃんが思ってたよりも追い込まれてたのと
雪にヒデェことしたってのはわかった

春千夜から聞いた話も最悪だな...
真ちゃんだけじゃなくオレまで
雪のこと殺したってことだろ、その話じゃ
最初の世界でのオレ、最低野郎じゃねぇか
落ちるとこまで落ちたモンだな、本当にオレか?」


真一郎「信じてくれるのか?」



真一郎は顔を上げてワカを見た
ワカは、今にも泣き出しそうな真一郎の頭に手を乗っけて言う

真一郎はそれに雪の面影を見て、目を見開いた






若狭「真ちゃんは嘘つくの下手だろ
____頑張ったな」



その言葉に真一郎は涙を零した





真一郎「ワカ...オレ、散々雪にヒデェ事して
傷付けてきた」

89話:想い→←87話:つらいのは__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 佐野真一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来羅(プロフ) - らっこ星人さん» コメントありがとうございます!続編はある程度話書いてから公開する予定です!もう暫くお待ち下さい! (2023年2月12日 16時) (レス) id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
らっこ星人(プロフ) - いつもこの作品を楽しみにしていて、楽しんで読ませてもらっています。これからも頑張ってください!ところで、続編がパスワード掛かっているのはある程度書いてから公開するということですか?そうでなければパスワードを教えてほしいです! (2023年2月12日 15時) (レス) @page49 id: 60908efb0f (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - マイキー、エマ〜〜二人とも、喧嘩しないでぇ……二人ともが、夢主を思ってるのはわかるよ… (2023年2月10日 21時) (レス) @page47 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» 早く最初の世界での話を書きたいです!夢主はまだ暫く眠り姫状態ですね!多分続編行ってから目覚めます! (2023年2月9日 20時) (レス) @page45 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 最初の世界観複雑ですね……夢主、早く眼を覚めて!!初代黒龍暴走してしまうよ。東卍も!! (2023年2月9日 17時) (レス) @page45 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2023年1月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。