検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:38,174 hit

6話 ページ7

You,side




その次の日、俺は都内のホテルにいた。




『来栖さん、こちらは準備完了です。』




「了解、引き続き頼む。」




何故かというと、今日の夜行われるパーティーに




公安がマークしている人物が参加するからだ。




それも、ここで取引をするとの情報が。




今の時刻は16時。




パーティー開始は18時だ。




取引をしている瞬間を現行犯で逮捕する。




俺はターゲットに接触し、発信機型盗聴器を付ける。




かなり危険だが、ここで失敗したら全てが水の泡だ。




失敗は許されない。




それぞれに指示を出し、持ち場に着く。




時刻はもう17:30になっていた。




パーティーの開場だ。




華やかなドレスやタキシードを着た人々が入ってくる。




その中に、俺も紺色のタキシードに身を包み、中に紛れる。




『あ、あ、来栖さん、聞こえますか?』




「あぁ、問題ない。」




しばらく歩くと、ターゲットの姿が見えた。




「ターゲット発見。」




インカムで伝える。




『了解しました。』




「接近する。」




『分かりました。』




どこかのお偉いさん達と話しているターゲットに近付く。




「おっと、すみません。」




わざとぶつかり、袖の中に機器を仕込む。




『いや、大丈夫だ。』




今回のターゲットは30代の男。




IT会社の社長だ。




面ではボランティアだ何だのと、良い顔をしているが、




裏では今回のように違法な取引をしている常習犯だ。




「お飲み物、かかっていませんか?」




『あぁ、大丈夫だ。』




「そうですか、では、これで・・・」




『ちょっと待ってくれ、』




「何でしょう?」




『少し飲まないか?』




「ええ、僕で良いなら。」




そう言うと、男は近くにいたウエイターを手で呼び寄せ、シャンパンを2つ取った。




そして、1つを俺の前に差し出した。




「ありがとうございます。」




『乾杯』




「乾杯」




コツン、とグラスの触れ合う音が響く。




「今話題の染谷社長のご一緒に飲めるなんて光栄です。」




『僕のことを知ってるのか。』




「勿論、IT会社の若手のやり手社長って話題になってますから。」




『ははっ、参ったな。』




『所で、君は?』




「僕は友人に招待されて来たのですが、肝心の友人は挨拶回りで忙しくて。」




『そうだったのか。』




「ええ。」




Next...

7話→←人物紹介



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Autumn | 作成日時:2019年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。