検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:20,475 hit

勝負2 ページ1

伊野尾先生side

涼介「せん、せ……ごめん」

伊野尾先生「謝ることないよ」

夜の2時。

ナースコールとは別に、大ちゃんから電話で連絡が来た。

『涼介、具合悪そう。今から来られる?』

もともと家には帰らず病院で夜を明かそうと思っていたから、連絡から五分もたたないうちに、俺は涼介の病室に来ていた。

浅く速い呼吸。

額に浮かんだ汗。

想像していたよりも、よっぽどひどかった。

有岡先生「俺が来たら、もうこんな感じだった。悪化はしていない」

大ちゃんは涼介の手を握っていた。

涼介が少しでも呼吸しやすくなるように、気道を確保しやすい姿勢に変えてくれたのも、大ちゃんなのだろう。

伊野尾先生「つらかっただろ。我慢してた?」

涼介は、ごめん……と言う。

昔からナースコールを押すのに抵抗がある子だった。

大ちゃんが様子を見に来なければ、どうなっていたことか……考えるだけでゾッとする。

伊野尾先生「涼介、あとちょっとで呼吸楽になるからな」

呼吸を助けてくれるフェイスマスクを装着した。

マスク内が頻繁に白くくもる。

涼介「俺、ずっと、このままなの?」

マスクを介して、ほとんど空気みたいな声が聞こえてきた。

伊野尾先生「呼吸が楽になるまでね」

涼介は目だけを動かして、大ちゃんの方を見た。

有岡先生「つらいの嫌だろ? 大丈夫だから。安心して寝な」

大ちゃんは空いている方の手で涼介の頭をぽんぽんと撫でた。

優しく柔らかい、でも、作り物の笑顔で。

涼介は小さくうなずいてから、

「もう、行って、いいよ?」と言った。

大ちゃんと2人で目を合わせる。

有岡先生「俺が見てるよ。伊野ちゃんは明日も朝早いでしょ?」

それは大ちゃんもじゃん、と反論したいけど、涼介が見ている前で話を続けるのも申し訳ない。

伊野尾先生「ありがと。何かあったらまた呼んでね。俺ずっと病院にいるから」

有岡先生「うん」

伊野尾先生「涼介、またな。あんまり我慢するなよ?」

最後に涼介の頭を1回撫でて、俺は病室を出た。

勝負2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:J | 作成日時:2022年10月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。