検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:11,339 hit

一頁 ページ2

暗くて、冷たい


それ以外の事は何も分からない。





死んだらそこで全てが終わると思っていたけど、そうではなかったのか。

それとも、私はまだ死んでいないのか。





そう考えていると、視界がだんだんと明るくなっていき、
体がじんわりと熱を取り戻していった。



自分が目を閉じていた事に気づき、目をゆっくりと開けると
そこには沢山の人達が集まっていた。


しかし妙な事に、全ての人が和服を着用していて、私もその1人となっていた。


周りを見回すと、
どうやら私たちは赤と白の聳え立つ和風の塀に囲まれ、出られなくなっている様だった。



一体、何がどうなっているのだろうか。

そんな事を思っていると、何処からか声が聞こえてきた。





「天から授かった生を棄てた人の子らよ
生きるという事に価値を見出せなかった愚かな子よ」





男性なのか女性なのか、
子供なのか大人なのか

それすらわからない声は、そう私達に告げた。


“生を棄てた”


という事は、ここに居る人達は皆んな
私と同じという事だろう。



そして、この声の持ち主はきっと神様というものなのだろう。

理由は分からないが、私の心が、脳が、いつの間にかそう処理していた。





神様は私達にこう告げた。


罪を償えと。
これは罰であり償いなのだと。

この目で本当に棄てるべきものだったのか確かめよと。


そう神様は告げた。



そして瞬きをした本の一瞬の間に、
周りの景色は一変していた。



草木が鬱蒼と茂り、花の香りが漂ってくる。





「ここは……」


「ここは刀剣男士を育てるためだけに作られた異空間です」


「!」


「はじめまして
私は【こんのすけ】と申します。

案内人を務めさせて頂きますので、以後お見知り置きを!」





いつの間にか隣に座っていた狐は
私にそう伝えると、
まるで付いて来いとでもいうかの様に
私の前を歩きはじめた。

二頁→←前書き(本編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:とうらぶ , 刀剣乱舞 , 歌仙兼定   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤羽美亜 | 作成日時:2018年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。