検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:269,230 hit

表札 ページ38

オレの反応に、満足そうに目を細めたキミ。


『仔犬』とか『ペット』とか、本当にオレのことを知らないってわかって、ホッとする反面、自分のアイドルとしての知名度にガッカリもする。


「オレ、いつまでペット扱いなの?」


不貞腐れて、そう言ってみても、キミは、首をかしげて悪気なく言う。


「んー………。ずっと?」

「マジで!?」

「今のところね。だって、仔犬みたいなんだもん。」


口角を上げた艶やかな唇が『仔犬』っていう度に、それが魔法の言葉みたいに、オレを『ニカ』からペットに変えていく。


「うぅぅぅ……今に見てろよ。」


唸って、吠える。



今に見てろよ……。

今に、見てろ……。



その先の言葉は、そっと、胸の奥に押し込めた。


久しぶりに感じる、居心地のいい関係を壊したくないから。



ポケットの中で、スマホが震える。
確かめなくても、相手がミツだってわかってるけど、ポケットからそっと取り出してディスプレイを確認すると、やっぱりミツからの脅迫。


ー 着いた
ー 早く来い
ー 帰っちゃうぞー


部屋の鍵は、ポケットの中にあるから、帰ってもらっても構わないけどね。

でも、そんな事言ったら、多分、二度と助けてくれなくなるから、慌ててスマホをポケットにねじ込む。


「うわっ!ヤベッ!もう行くわ。」


キミにだって、この鍵の存在は、知られちゃいけない訳だし。

ドアノブに手をかけて、もう一度、サヨナラを言おうとすると、今度は、キミからの質問が引き止めた。


「ねぇ、引っ越してきた時から気になってたんだけど…。キミんちの表札、なんて読むの?」

「えっ?」


確かに、キミが『森田 A』って、自己紹介してくれたから、オレも名乗るべきなんだろうけど、それはそれで、オレにとっては、なかなかリスキー。


「だから、キミんちの表札っ。」


引越してきたあの日に。油性マジックで書いた表札。



『ニカ』



字が下手なのは、自分でもわかってる。


漢字も間違うことだってあるし、難しい漢字は読めない。




でもさ、カタカナだよ?


下手な字でも、読めるでしょ?




「大丈夫?カタカナ読めないの?」




まさかとは思うけど、念のため聞いてみたら、声が裏返るほどビックリした声が返ってきた。

小さな希望→←キミの名は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ノンさん» はじめまして。キミ声、何度も読んでもらえたなんて嬉しいです。ニカ中毒だなんて!光栄です!私の言葉、気に入ってもらえましたか?よかった!これからも、のんびりですがキミ恋もよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月25日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 初めてコメントさせてもらいます。キミ声にハマって、何度も読ませてもらって、何度も涙して、ニカ中毒になりました。(笑)ニカsideも楽しみに読ませてもらっています。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。あいさんの言葉の表現、大好きです。 (2017年4月23日 23時) (レス) id: d6afd85c10 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» 実は、見つけてたんです(ノ∀`*)ンフフ♪ なんか、こういううっかりしてそうじゃない?(笑)まだまだ、距離を置いて慎重なニカが、この距離をどうしていくのか、楽しみにしていて下さい!バンザイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - きななさん» バンザーイ!二階堂くんにバンザーイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - カギ見つけてたんだ!探したはずのポッケに入ってたとか本当にやってそうだなー(笑)ってニヤニヤしちゃった(°▽°)いつから「ニカ」が「高嗣」として接して行くのかとか、楽しみで仕方ないっ!ばんざーーーーい!! (2017年3月27日 10時) (レス) id: 6cd6e0891b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。