検索窓
今日:35 hit、昨日:5 hit、合計:269,257 hit

キミの名は ページ37

「今さらとか言わないのっ。」

「だって、今さら過ぎて…。」

「いいからっ、早くっ!ミツに怒られるっ。」


わかりやすく渋ってくるキミに、その先を急かすと、恥ずかしそうに、それこそ、今さらな他人行儀に、名乗ったのは、


「あ……森田と申します。」


まさかの仕事モード全開な苗字のみ。


「違うでしょ!」


思い切り全力で否定すると、少しふてくされたように、トーンを落とす。


「いや、違わないし…。」


違わないのは、わかってる。

でも、今のこの関係を、壊したくないんだ。


「オレだって、今さら過ぎて『森田さん』なんて、呼びにくいわっ!」


ああ言えばこう言う。

こんなやり取りすら、楽しくなってきて、迫るタイムリミットに、耐えきれずに自ら言った。


「だから、名前を教えてっ。」


ほら、きっと、『ニカ』なら許されるやつでしょ?


適度に自分にブレーキをかけて、心の中で言い聞かせる。

これは、恋とは違うから。


オレの我儘なリクエストに、キミが小さく呟いた。


「……… A。」


指先で頬に掛かった髪を耳にかけて、恥ずかしそうにするキミの頬が染まる。


……A。


心の中で呼んでみるキミの名前。


オレ達の距離が近づきすぎないように、キミがこの関係を断ち切らないように、おれは、キミの『仔犬』の顔をする。


「オッケー!
一応、年上だから、『Aさん』?」

「うわっ、なんか、さん付けとか気持ち悪いわ…。」


一応気を使ってみたのに、嫌そうな顔で華奢な手で口元を覆う。


「じゃあ、『Aちゃん』?」

「『ちゃん』って年でもないけどね…。」


オレの提案は、ことごとく却下されていく。



残るは……


まさか……、参ったなぁ。



「………この辺で勘弁してください。」

「えっ?」

「『A様』は、さすがに……。」

「はぁっ!?」


最終的に行き着いたオレの予想は、大きくはずれていたらしく、おかしな声を上げるキミが目を見開いて、それから、笑った。

どうやら噛み合っていなかったらしい会話は、キミを笑顔にして、その笑顔に胸の奥が苦しくなった。


「えっ?違うのっ?」


心の奥は、見ないふりして、目の前のキミを見つめれば、楽しそうに笑うキミが意地悪に口を結ぶ。



いいよ。

キミのペースに乗ってあげる。



「『ご主人様』でしょ?」

「ペットじゃねーしっ!」



ほら、これで、オレ達の関係は、出来上がり。


.

表札→←引き返す理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (313 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 舞祭組 , 二階堂高嗣   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

植尾あい(プロフ) - ノンさん» はじめまして。キミ声、何度も読んでもらえたなんて嬉しいです。ニカ中毒だなんて!光栄です!私の言葉、気に入ってもらえましたか?よかった!これからも、のんびりですがキミ恋もよろしくお願いします(*^^*) (2017年4月25日 22時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ノン - 初めてコメントさせてもらいます。キミ声にハマって、何度も読ませてもらって、何度も涙して、ニカ中毒になりました。(笑)ニカsideも楽しみに読ませてもらっています。楽しみがまた増えました。ありがとうございます。あいさんの言葉の表現、大好きです。 (2017年4月23日 23時) (レス) id: d6afd85c10 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - ナナさん» 実は、見つけてたんです(ノ∀`*)ンフフ♪ なんか、こういううっかりしてそうじゃない?(笑)まだまだ、距離を置いて慎重なニカが、この距離をどうしていくのか、楽しみにしていて下さい!バンザイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
植尾あい(プロフ) - きななさん» バンザーイ!二階堂くんにバンザーイ! (2017年3月29日 17時) (レス) id: 2cc18cecc9 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - カギ見つけてたんだ!探したはずのポッケに入ってたとか本当にやってそうだなー(笑)ってニヤニヤしちゃった(°▽°)いつから「ニカ」が「高嗣」として接して行くのかとか、楽しみで仕方ないっ!ばんざーーーーい!! (2017年3月27日 10時) (レス) id: 6cd6e0891b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:植尾あい | 作成日時:2016年12月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。