検索窓
今日:12 hit、昨日:42 hit、合計:4,041 hit

コピペ改変30※ホラー描写&◯亡描写あり ページ44

意味が分かると怖いコピペ改変です。ホラーが苦手な方はバックしてください。
______

スヴェンガリ「妻とデートに行った時、『いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ』と口にしてみたんだ。
妻は『何を言っているの?』と言ったので、私は『一歩下がれば分かるさ』と答えた。
彼女は私の言葉通り一歩下がると、私の目の前で死んだ」

解説
彼の言った言葉を『あいうえお順』に一歩下げます。
『いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ』

『うしろはがけだからそのままおちてしね』

『後ろは崖だから、そのまま落ちて死ね』
となります。

陽一「先週、学園の近くでサツ人事件があったんだよ。若い女性がアイスピックでめった刺しにされるっていうな。
しかも普通のアイスピックじゃない、業務用の3本歯のやつでだぜ?怖ぇだろ?
最近はどこに行ってもその話で持ちきりで、マスコミもかなり大きく取り上げている。
滅多にない大ニュースだから無理もねぇけど、恐怖を煽るだけ煽って無責任なもんだ。
近所のお婆ちゃん達は可哀相なくらい怯えちまって、毎日何時間も仏壇の前で手を合わせてるぜ。
なのに警察ときたら、まだ凶器すら判明できてねぇだとよ。全く、馬鹿にしてるとしか思えねぇな」

解説
警察は凶器すら判明できていないのに、なぜ彼女は凶器がアイスピックだと知っているのでしょう?


ヘル「脳死が確認されて2週間を経過した私とルキノさんの共通の友人の皮膚細胞は、無数のチューブに繋がれて人工呼吸器と点滴によって生き続けていたの。
でも、それも昨日までの話。彼は死んでしまったわ。
『すみません。手は尽くしたのですが…』
担当医がとても悲しそうな顔で告げていたのを覚えているわ。
ルキノさんと彼の亡きがらを抱いた時、とても軽くてビックリした。
きっと、想像もつかないくらい苦しかったんだと思う。
でも…もう苦しまなくて良いんだよ?楽になれたんだよ?
『…治療費は結構です』
私達の経済状況を察してか、担当医はそう言った。
なんて優しいお医者さんなのだろうと思った瞬間、私はすぐに泣いた。
『…遺体を見るのは辛いでしょう』
担当医がブルーシーツを被せる。
『…思い出は彼と共に焼いて忘れなさい』
この一言で、絶望のどん底にいた私達は立ち直れたの。
ありがとうございます、お医者様。

解説
この医者は彼の臓器を売買していたので、遺体が軽かったのです。
だから医療費を取らずに火葬することを勧めたのですね。

コピペ改変31→←コピペ改変29※間接的な夜描写あり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コードネーム13@現在第五人格の企画参加者募集 x他1人 | 作者ホームページ:ない  
作成日時:2023年1月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。