検索窓
今日:39 hit、昨日:86 hit、合計:206,685 hit

16 お好みで ページ19

「あ、Aもう着いた?」

『今ホームに居ます。北改札ですよね』

「そうそう、出たとこで待ってるから」

『はーい、すぐ行きます』


新幹線を降り、スーツケースを引いて歩く。
やって来たのは、次の公演の舞台・大阪である。




『お待たせしました!』

「お疲れ様ー、重かったでしょ
一回ホテル行って荷物置いてこよ」


この後は、東京千秋楽の日に約束したご飯に行くことになっている。
それならば、と横田さんと駅で待ち合わせをしていたのだ。


「そういえば俺たち相部屋だってさ」

『ほんとですか!楽しみです』


若手は相部屋で、先輩は一人部屋
地方公演の部屋割りはそれが基本だ。

聞けば、有澤さんと岡宮さんが同室同士だそうなので
今日の夜に突撃することになった。
勿論、あんまり騒ぐと怒られるのでほどほどに、だ。
稽古以外で怒られたくはない。








ホテルで有澤さん岡宮さんと合流し、四人そろって
繁華街の方へと足を伸ばした。
大阪に来たならとりあえずはこれ、と激押しされた
お好み焼き屋さんに入る。
昼間っからガッツリである。


「Aそれもう焼けてるから食べて大丈夫だよ」

『わ、いいんですか?』


焼きあがった一枚にソースをたっぷりかけて頬張った。
ちょっとかけすぎた気もするけど、公演中は毎日運動しているから大丈夫なはずだ。
なんてったて刀剣ダイエット。
食べても食べても相殺される。


『っ!美味しいです!』

「な、ちょっと形崩れてるけど」

「別にいいだろ味は良いだから」

「素材のうまみに感謝して下さい」

「なに目線?野菜?」


横田さんの作ったお好み焼きは、ひっくり返す時に失敗
して少し崩れてしまった。
それを揶揄う有澤さんも一回目は失敗していたのだが、
次で成功させたので一歩上だ。


「Aもやってみてよ、絶対難しいから」
『え、僕もですか?…出来るかなぁ』


眺めていたら、巻き込まれた。
言われるままにヘラを持って、生地の下に差し入れる。
あ、これ意外と重っ


『あ……』

「あ〜ほら、やっぱ難しいって」

「このメンバー絶対お好み焼き向いてないわ
荒木さんとか誘うんだった」

「なんで?」

「関西出身」

「括りがでかすぎるしお前も兵庫だろ」


お好み焼きは無残にも楕円形に広がった。
これは思っていた数倍難しい。
が、味は変わらず美味しいから良しとした。
素材のうまみに感謝。




なおこの後 岡宮さんがいとも簡単に成功させ、テーブルを湧かせることとなる。

17 鍛錬を怠った者に…→←15 東京



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:刀ミュ , 秋田藤四郎 , 刀剣乱舞   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉(プロフ) - あんのお餅さん» あんのお餅様コメントありがとうございます。3年ぶりの祭、テンション上がりますよね!今からとても楽しみです! (2021年11月16日 1時) (レス) id: dbfedac61a (このIDを非表示/違反報告)
あんのお餅(プロフ) - 真剣乱舞祭、決定しましたね! (2021年11月16日 1時) (レス) @page46 id: 436e739fd5 (このIDを非表示/違反報告)
愛莉(プロフ) - 那智さん» コメントありがとうございます!こちらこそ、この作品を読んでいただけていること感謝しております。那智様にとって素敵な一年になりますように( ´ ` *) (2020年6月9日 19時) (レス) id: 5de24330da (このIDを非表示/違反報告)
那智 - 誕生日にこの作品に出会えて感謝感激です(≧▽≦)毎日暑いので無理されませんようお気をつけ下さい (2020年6月9日 13時) (レス) id: fb12e35feb (このIDを非表示/違反報告)
愛莉(プロフ) - ヌーマイトさん» コメントありがとうございます!これからも投稿続けていきますのでよろしくお願いします (2020年5月28日 16時) (レス) id: 5de24330da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛莉 | 作成日時:2020年5月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。