検索窓
今日:25 hit、昨日:6 hit、合計:33,380 hit

81、チョコレートケーキ ページ31

「Aは何飲む?コーヒー?紅茶?」

気持ちを落ち着かせ、着替えてリビングに下りた私を、今度はチョコレートケーキが待っていた。

正直もうケーキはしばらくいいかなって感じだけど…せっかくお母さんが私の為に買って来てくれたから…。


「じゃあ紅茶にする」

答えて、静かに椅子に座った。


「ん〜美味しい。やっぱりここのチョコレートケーキが一番だわぁ」

目の前では楽しみにしてたのか、上機嫌の美波が美味しそうにケーキを食べている。

「はい、どうぞ」

そして、お母さんが私の前にもケーキと紅茶をセットしてくれた時

突然家の電話が鳴った。



「もう、誰よぉ」

デザートタイムを邪魔された美波がのそのそと立ち上がった。


「はぁい、栗原です」

あからさまに面倒くさそうな美波の声。
そして「はい、はい」と何度か繰り返した後、クルッと私に振り返った。



「A、あんたに電話。
お・と・こ・から」

「え、私?」

立ち上がりながら、携帯を部屋に忘れてきたことを思い出した。


きっと涼だ。
どうしたんだろう?
何か急用だったかな?


子機を受け取り

「もしもし?」軽い気持ちで電話に出た。




電話の向こうは、静かだった。

ん?繋がってる?


「もしもーし?」

子機を耳に当てたまま、部屋に行くため階段に足を掛けた時



『あ……、俺…。
わかる…?』


思いもよらない声が受話器から聞こえて来た。

82、誕生日のサプライズ→←80、後ろめたい気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - Blueheartさん» コメントありがとうございます!嬉しい〜( ;∀;)更新頑張ります〜☆ (2018年7月29日 16時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 更新頑張ってください! (2018年7月26日 18時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。