検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:7,049 hit

64.明かされる心 ページ14

「杏寿郎さんが

 私の前に現れてから、このキャンドル…

 蝋燭が灯ったように本当に温かくて。

 辛い時でも心に灯火があるから頑張れる。

 心の拠り所みたいになっています」


「そうか!それは良かった!」


 できればその灯りのそばにずっといたいのだけれど、

 そんなことを口にするわけにはいかない。


 じわっと涙が浮かんできた。


 いつかは消えてしまう灯りと知りながらも、

 その温かさを知ってしまった私は

 あなたがいなかった頃にはもう、戻れない。


「どうした?」


 その優しい声を懐かしむ時がいつかは来るのだろう。

 寂しいなあ。

 そうなる方が杏寿郎さんにとっては良いはずなのに…

 自分がすごくちっぽけに感じちゃう。


「いえ!これ、元の時代にも持って帰ってくださいね」


「うむ。これがあれば、

 元の時代でもいつでもAさんをそばに感じられるな!」


「え!?」

 
 不意にそんなことを言われ、一気に顔が熱くなった。


「そんな…!わ、私のことなんて忘れて構いませんから、

 できるだけ幸せな時…を…」


 恥ずかし紛れにそう口にしてしまった。

 思ってもいないくせに。

 覚えていて欲しいくせに…


 杏寿郎さんを見つめると彼の瞳が潤んだ。


「あ…えっと…」


「君を忘れることなどできまい。

 厚かましい願いかも知れぬが、

 どうか君も忘れないでいて欲しい」


 濡れた瞳と微かに震えた声が彼の心を教えてくれる。


「たとえ離れたとしても、Aさんが覚えていてくれている

 ただそれだけで俺の心は満月になる」


「杏寿郎さん…」


 こんなにも素敵な言葉を、これから先、

 私は他の誰かにもらえる日があるのだろうか。


 彼の紡ぐ言の葉のひとつひとつが美しくて、

 炭酸が弾けるように私の心に当たっては消えていく。

 
「絶対に忘れない!」


 勢いよく言う私に

 彼は眉を下げ、安堵したように微笑んだ。




 スノードームを作り終えると、

 デパート内にあるレストランで昼食を食べて外へ出た。


 ◇


 夕暮れ時になると、薄い三日月が空に浮かび始めた。

 街路樹は青い電飾で彩られていて幻想的だ。

 その綺麗な街並みの中を

 車を走らせて目的地へと向かう。


 クリスマスの街は家族連れやカップルで溢れていて、

 寒さからか、自然と互いの距離は近くなっている。


 チラッと彼を盗み見ると、

 ニコッと満点の笑顔に胸を打たれた。

65.藤の思い入れ→←63.貴方みたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2023年9月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。