検索窓
今日:101 hit、昨日:78 hit、合計:240,942 hit

_ ページ5

Side BLACK


「ん〜…はぁ、」

いつの間にか、意識が飛んでいて、ゆっくりと目だけを開ける。

何とか先ほどよりは体が動いて、一旦ベッドに腰かけて、
右側の壁に身体を傾けて、もう一度目を閉じる。

「…はぁ…はぁ、はぁ」

サーッと音が鳴りそうなほど、砂嵐の視界。
このまま立ち上がると確実にぶっ倒れる。

ちょっと落ち着くまで…と思ったけど、耐えられず。後ろに倒れこんだ。
膝を曲げて床に足を付けているが、上半身はベッドに預けて、
本来寝る方向に垂直に倒れこんでしまっている。

まぁ、前に倒れて床に顔ぶつけなかっただけましかな、とか冷静な自分もいるけど。

もう一度、ゆっくり体を起こして、無理矢理そのままの勢いで立ち上がる。


「はあ、ハァ…」

壁に手を付いて、目を閉じたまま歩き出す。
苦しくて、しんどくて情けなくて、気持ちが悪い。



家の中だから、ある程度手探りで歩けば、洗面台までたどりついた。

「うわ…ひでぇ顔…」

水を出しながら、鏡を見れば、真っ青な自分が映った。




タオルで顔を拭いたあともそのまま暫く顔を埋めたまま深呼吸する。

「っ、」

眩暈というか、頭のふらつきがまだ残っていて、座り込みそうになるけど、
そのまま、一旦リビングに移動した。



ドサッとソファーに倒れこみ、背もたれに身体を預ける。


新しく購入したばかりの時計を腕に巻く。


「…まじかよ」


電車に乗り遅れるなどという騒ぎではない。もうすぐ開演だ。








それでもどうにもならない体の重さにまた目を閉じる。

「はぁ、はぁ…行かないと…」

またフラフラしながら立ち上がる。




着替えを済ませて、荷物をまとめて、そこでルーティンの何かをしていないことに気付く。



…薬。この状況で飲まないのはまずい。
どうせ、ここまで遅くなってしまったのだ。
ご飯は無理だけど、ゼリーか何かがあったから。

そう思って、キッチンに向かった。





「…うぅっ。」

しんどい。東京の電車はなぜこんなにも人だらけなんだろうか。
ドアを背もたれにして立ったまま無意識に声が漏れる。
マフラーにマスクもしてるし、みんなスマホ見てるし、気付かれてないと思うけど。



電車は約1時間遅れて乗った。
元々から少し離れた駅で途中下車して、タクシーに乗り換える予定にはしていたものの、ちょっともうそろそろ限界だ。

予定より2駅早く降りて、暫く、壁に手をついてじっとしていた。
座り込むと立てなくなると思ったが、近くにベンチがない。

__→←君との距離を《リク》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

H.M. - あーちゃんさん» ありがとうございます。年齢設定がしてあるようで表示されませんでした。【夢の中で】は読めないようなので【Rollin'シリーズ】のほうを楽しみにしていたいと思います。お手数おかけいたしました。 (2020年3月3日 11時) (レス) id: 419573d787 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - H.M.さん» 拍子ではなく、表示でした。失礼しました。よろしくお願いします。 (2020年3月3日 9時) (レス) id: 2a9750e174 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - H.M.さん» ←「あーちゃん」を開いて頂くと、私の作者ページに飛ぶと思います。そちらで拍子できない場合は、18歳以上の年齢設定をしてないと思われます。申し訳ございませんが、これ以上のお答えは出来かねますので、ご容赦ください。ありがとうございます。 (2020年3月3日 9時) (レス) id: 2a9750e174 (このIDを非表示/違反報告)
H.M. - 【夢の中で】をどうすれば読めるでしょうか?よくわからなくて… (2020年3月3日 8時) (レス) id: 419573d787 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - y_さん» いつもご愛読、コメントありがとうございます( ; ; )またお楽しみいただけるよう頑張ります! (2020年3月2日 22時) (レス) id: 2a9750e174 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーちゃん | 作成日時:2020年2月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。