検索窓
今日:67 hit、昨日:95 hit、合計:223,922 hit

安堵《リク》 ページ4

.



現実のコロナウイルス禍設定でのお話です。
気分を害された場合は申し訳ございません。
ただ、ご本人たちには何ら関係のないお話ですので、全て作者の妄想です。

.



Side PINK


「…北斗、帰って大丈夫みたい。
最近涼しくなってきたから体が季節の変化に付いてかなかったのかもね。
喘息だけ気をつけてって言ってたよ」


高地に黒田先生から連絡が入り、
俺達は分かりやすく胸を撫で下ろした。



「じゃあ、俺、行ってくるわ」

「おねがい。何かあったらすぐに連絡して」



樹にテキトーに返事をしながら、次の仕事のあるみんなよりも早く楽屋を出た。
今日は土曜日、高地と樹はらじらーとANN。
ジェシーと慎太郎はドラマ。

つまりは、北斗のそばにいれるのは俺だけってことだ。




「北斗、おはよう。起こしちゃったね」

「ん、……ケホッケホッ、ごめ」

マネージャーの車に乗り込むと北斗は少し目を開いたあと、咳をして目を瞑った。



「良かった、…何にもなくて」


俺は北斗の隣に座り、肩に寄りかかるように言った。
素直に応じた北斗は少し泣いているのか、
それともただ呼吸が苦しいのか、両方か、
とにかく、大きく胸を動かしていた。


「黒田先生と、……はぁ、…同じこと、言うんだね」


「黒田先生より俺の方が心配してたよ、」


「ふはは、……ごめん、ケホッケホッ」



2日半前、仕事現場につくなり検温に引っかかった北斗。
流行り病の検査が陰性とでるまでの間、
会えない間どれだけ心配したか………



黒田先生のおかげで、
北斗は特例措置で入院させてもらえていたけど、
俺達が会いに行ける状況でもなくて。
今日からは思いっきり甘えさせてやってくれって皆から言われてやってきた。


「今日は俺、泊まってもいいかな」

「……あり、がと」


まだ熱が下がらないのは、少なからず、
ここ最近の無理が祟ったせいもあるだろうし、
喘息の発作が続いていて、夜中も寝れてないせいだろうと黒田先生が言っていた。



俺も眠れなかった。
結果が出るまで安心はできなくて。
北斗もそれは同じだろうと思う。



「……ハァッ、ヒュッ……ん、けほっけほっ!」

「大丈夫?」


車から降りるなり、寒々しい空気に耐えられなくなったのか咳込む北斗。

マスクからはみでる目は虚ろだ。

_→←__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - マイラさん» コメント、ご愛読ありがとうございます🥰私にとっても大好きな作品なので、たまには更新できるように頑張りますね✨ありがとうございます! (2022年8月21日 11時) (レス) id: b62bd82bc0 (このIDを非表示/違反報告)
マイラ - Rollin'シリーズ大好きなのでたまに更新された通知がくると嬉しいです!!これからも楽しみにしてます。頑張ってください (2022年8月21日 0時) (レス) id: 247892270a (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 佑妃奈さん» ご愛読ありがとうございました😳コメントとても嬉しいです💌はい!またフラッと更新しますので(笑)お付き合いよろしくお願いします✨ (2022年4月16日 15時) (レス) id: b3f31bb09f (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます😊気づくのが遅くなってしまいました(ó﹏ò。)💦💦また更新される時を楽しみにしてます!! (2022年4月16日 13時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - サンリオさん» コメントありがとうございます!またふらっと更新すると思いますので、今後も応援よろしくお願いします(^^) (2020年9月17日 8時) (レス) id: d58af8230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーちゃん | 作成日時:2020年6月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。