検索窓
今日:107 hit、昨日:70 hit、合計:224,032 hit

______ ページ21

Side BLACK


「もし、もし?」

『今は一人?』

「……せんせ、どうしよ…ケホッケホッ…」


『喘息が出たか、……』



先生の声は、いつもの優しいものじゃなくて、
でも、確実に先生の声で。



それを聞くと俺は、


安心と、



「……はぁっ、……ご、ごめんなさい。俺、
加湿器とか忘れちゃって……それで、……」



罪悪感と、



「はぁっ、……ケホッケホッ、
…でも、薬も飲んでるし!

毎日美味しいご飯食べたいけど、食べたら太っちゃうし浮腫んじゃうし、撮影に響く…
だから最低限のご飯で頑張ってる。

でも、だめなの、!

……ハァッ、はぁっ

俺、…俺の心が弱いからっ、……はぁっ、」




恐怖が一気にあふれ出した。

ポロポロと涙が溢れてしまって、声が震えた。




『北斗くん、落ち着いて。大丈夫。
まだ早い時間だから病院は開いてない。
とにかく今はマネージャーに連絡して、食事を用意してもらって、朝の薬と解熱剤を飲んで。』


そう言われて気づく。
これが冬なら夜だと言われてもおかしくない時間帯。
すぐに先生が気付いて連絡をくれただけで……


とにかくこれ以上悪化させてはいけないと
もう一度、吸入しておく。
『ゆっくりね』と先生の声がした。



「………昨日、お粥買ってくれてたみたい」


『さすが気の効いて、奥ゆかしいだあくん。
……貧血はどう?少しはましになった?』


「分かんない……ぐるぐるしてるけど、それが熱のせいなのか貧血なのか、」


『……まぁ両方だと思うけど。今日そっちに行くから』


「……えっ?今なんて?」


『薬飲んだら報告すること。』



ブチッ、と通話が切られる音がする。


………昨日の樹。こんな気持ちだったかな。



なんて、言ってる場合じゃない。
だあくんの気遣いは無駄に出来ないし。
呼吸も少し落ち着いたから食べないと。



…それにしても、…この熱下がらなかったら……



つーか、明日以降の分の台本覚えてない。
今日、覚えないと。


鏡越しの俺、酷い顔してる。
真っ青じゃん。



「……っ、!?」


ぱくぱくぱく、ぱく、ぱく、………ぱく。


少々、口が重くなってきたところで手を止める。



「……いっ、たぁ、」


忘れかけていた腹痛が戻ってきた。

_______→←_____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - マイラさん» コメント、ご愛読ありがとうございます🥰私にとっても大好きな作品なので、たまには更新できるように頑張りますね✨ありがとうございます! (2022年8月21日 11時) (レス) id: b62bd82bc0 (このIDを非表示/違反報告)
マイラ - Rollin'シリーズ大好きなのでたまに更新された通知がくると嬉しいです!!これからも楽しみにしてます。頑張ってください (2022年8月21日 0時) (レス) id: 247892270a (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 佑妃奈さん» ご愛読ありがとうございました😳コメントとても嬉しいです💌はい!またフラッと更新しますので(笑)お付き合いよろしくお願いします✨ (2022年4月16日 15時) (レス) id: b3f31bb09f (このIDを非表示/違反報告)
佑妃奈(プロフ) - 久しぶりの更新ありがとうございます😊気づくのが遅くなってしまいました(ó﹏ò。)💦💦また更新される時を楽しみにしてます!! (2022年4月16日 13時) (レス) id: f264ee5bd6 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - サンリオさん» コメントありがとうございます!またふらっと更新すると思いますので、今後も応援よろしくお願いします(^^) (2020年9月17日 8時) (レス) id: d58af8230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーちゃん | 作成日時:2020年6月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。