検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:16,350 hit

28 ページ28

「ねぇとしみつ、ちょっと離れ…」



その時

ドアが開いて白衣を着た中年の医師がやってきた

きっとあの看護師さんが呼んできてくれたのだろう




運悪く、抱き合っている姿を見られて慌てて離れる







医師は目線を逸らし大きく咳払いをしながら
こちらにやってくる。




「体調はどうですか?」



「え?あ…大丈夫です」



「そうですか…ここに運ばれてきて一ヶ月ほど
意識がなかったので心配していました」




…一ヶ月?


その言葉の意味が一瞬分からなくて、ぽかんと口を開けて間抜けな顔になる




「えぇ!?私、一ヶ月も意識なかったんですか!?」



あれから長くても三日くらい眠ってたのかなと
思っていたのに、まさか月を越していたなんて…



「これからいろいろと検査したいこともありますので、またしばらくは入院してもらうことになります」



「…分かりました」




「では、私はこれで。何かあったらすぐに教えてくださいね」



ぺこりと頭を下げて病室から出ていく


何だか人柄の良さそうな先生だったなぁ



「…ねぇ、としみつさ」



「ん?」



「知ってるんでしょ。私の病気のこと」



まさか私からその話をされると思わなかったのか、
明らかに動揺していた



















「こんなことになるなら…帰ってこなければよかった」



そんな言葉が無意識のうちに口からこぼれる


元はと言えば私はこの病気を隠すために
皆との別れを決断したんだ


バレてしまったのなら、今までのことは
何もかも全部無駄になってしまった




私が会いたいなんて思ったから



病室に重い空気が流れる中
ずっと黙っているとしみつの方を見れば
不意に目が合う









その瞳はどこか寂しそうな、悲しみの色をしていた

29→←27 youside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 東海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - アリスさん» ありがとうございます😭 これから少しづつ更新できるように頑張ります! (2023年3月10日 20時) (レス) id: e89e3b6ebf (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 私なんなら、長編作結構好きなのでありがたいです笑これからも無理せず更新していってください! (2023年3月10日 11時) (レス) @page28 id: 9417752f32 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 理々杏さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます! 少しづつですが、完結できるように執筆を続けたいと思ってます (2023年3月9日 10時) (レス) id: e89e3b6ebf (このIDを非表示/違反報告)
理々杏(プロフ) - はじめまして!いつも楽しみに読ませてもらってます〇無理に続けて欲しいとは言えませんが良ければこれからも蛍さんの紡ぐ物語が見れたら嬉しいです〇ずっと応援してます。長くなっても遅くなっても待ってます〇 (2023年3月9日 3時) (レス) @page28 id: 90f7b4cec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2022年10月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。