検索窓
今日:17 hit、昨日:63 hit、合計:176,633 hit

9話 良い夢 ページ10

.




『これで満足ですか……』



ヨ「ええ、もちろん!」



私の腕の中でニコニコの姫様



『早くおやすみなさい。明日は貴方の為に忙しいんですから主役がシッカリしないと』



ヨ「……敬語は要らないわ。昔の様にして」



『無理です。従者なので』




従者が姫に失礼な口を聞いてはいけない(軽口は許して貰おう)





綺麗な姫様と違って私の手は血で染まってる




だから本当は添い寝も嫌なのに




『早く寝てください。自慢のお顔が荒れますよ』




ヨ「それは嫌!」




慌てて布団に潜り込んだ




.





.






.






.




ヨ「……エースと寝るとね、とてもいい夢を見るの」




いい夢?




『偶然じゃないですか?』




ヨ「そんな事ないわ!何時もだもの!」




夢……か




いい夢を見た翌日は機嫌よく起きれる



幸せな気持ちになる




でも、悪夢を見たら……




一度、父上と戦に出た時、悪夢を見た




ただでさえ疲労と、血で気分が悪かった時だ





戦に負け、父上が死に、地の部族が滅んだ




高華王国が滅んだ




姫様とスウォン、ハクが血染めで死んだ




恐ろしく、怖く、自分も死んでしまいたいと思った




しかし、跳ね起きると其処は塹壕の中で父上も隣で高いいびきをかいていた




外に出ると、遥か遠くに緋龍城のある街の明かりが見えた




酷く汗をかき、震えている自分の状況からやっと夢だとわかり、涙が溢れた






.





.






.



ヨ「父上は政務で忙しい。女官は遊んでくれない。構ってくれたのはハクとスウォン、エースだけ」




ヨ「スウォンとはその……ちゃんと話せないし」




姫様はスウォンが好きだからね




ヨ「ハクは意地悪ばっかりだし!」




心が何時までもガキなんです。彼奴は




ヨ「エースも意地悪するけど……母上が居ない私には、一番お母さんだったの」




『姫様、私まだ17です。もう直ぐ18』




一国の姫様である以上、乳母もつくだろうに




ヨ「乳母なんかより、遊んでくれた。教えてくれた。私、エースとずっと一緒がいい!!」



『そろそろ寝ないと、姫様のお嫌いな乳母を呼びますよ』



ヨ「嫌!怖い、怒られる!」



布団を頭まで被せた



おしゃべり姫め!



……ちょっと嬉しいじゃないか!




ヨ「ずっと、一緒に居てね……エース」




ポツリと一言、そして小さな寝息




『それを望むのは貴方だけじゃないのよ………ヨナ』




その言葉はヨナには聞こえない




.

10話 苦しみの朝→←8話 侵入者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コロコロオムレツ - お久しぶりです。更新再開していこうとおもいます! (2020年2月26日 18時) (レス) id: cf7760df5c (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - 夢主ちゃんとハクとの絡みが好きです!更新お待ちしております。頑張ってください! (2019年12月22日 0時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロオムレツ - こんなに沢山のコメント……!嬉しい限りです!ただ、受験勉強もあり、ペースは遅いと思います。けど!まだまだ続き書きますのでこれからもよろしくお願いします!!! (2019年8月8日 0時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
Rex(プロフ) - 主人公とハクとの絡みがとっても大好きです!!是非とも完結まで書いて頂きたいと思いました!!更新を楽しみに待ってます(^^) (2019年8月7日 16時) (レス) id: 8ecca9012c (このIDを非表示/違反報告)
羽琉(プロフ) - 更新待ってます!! (2019年6月21日 21時) (レス) id: d4a111688e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロオムレツ | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。