検索窓
今日:22 hit、昨日:26 hit、合計:176,575 hit

11話 守る ページ12

.




『トロい!腹筋150回!』


「はい!」




姫様もイル陛下も室内で準備中



暇になって、外で兵達の手合わせに付き合う事になった



木刀が鳴り響く





朝の、あの高熱



今思えば、昔何回かあったな



……どれも緋龍城でなった様な…





『…遅い!庭園10周!』



『狙いが甘い!腕立て200回!』





弱くないが、まだ強くなれる


この国を守る兵士だ。気合いを入れてもらわねば




ス「相変わらず、スパルタですね。エース」



『スウォン様!準備はよろしいのですか?』




後ろの声に振り向けば、スウォン様




ス「っ、後ろ!」



『はい?』




振り向けば、次の兵士


木刀が宙を舞う


あちゃー、油断した


頭に来た木刀をかわし、地に手をつく


そのまま、足を旋回


兵士の手から木刀を叩き落とした





『相手の刀を落としてからの準備が無い!素振り300回!』



「はい!」




ス「……素晴らしい!ハクといい、エースといい、ヨナが羨ましい限りです!」



『何故ですか?スウォン様にも強い従者はいるでしょう』




兵士が全員、素振りやらで居なくなり、木刀を置いた




ス「前に、ハクにも同じ事を言われました。やはり2人は似てますね」



『似てません!』



ハクに似てる!?



あの無神経で図々しい、酒豪に!?




ス「そんなに怒鳴る事無いじゃないですか……」



『も、申し訳ありません……』




いかん、またいつもの癖が……




ス「ああ、エースが従者に欲しいですねー。来る気はありませんか?」





『……スウォン様が姫様の夫となって、国王になるならば、良いですよ』





すると、スウォン様は目を丸くして笑い出した




なんで?




ス「それも、ハクに似てますね」




『言ったんですか。彼奴……』





考えてる事が同じなのか?





ス「ハクも、私がヨナと婚姻を結び、王になるなら、右腕となり、滅びの時まで側にいると」





ああ、やっぱり同じか





『ならば……私は貴方様の左腕となり、滅んでからも、お二人をお守りしましょう』





ハクの上を行ってやる





ハ「じゃあ、俺は三人守るとするかね」





ス「『ハク!?」』





木からバサッと降りてきたハク




猿だ





ハ「テメェも一応女だろ。2人のついでに守ってやるよ」





『一応とは?歴とした女だし。守らなくてかまいマセーン。逆に私がハクを守らなくちゃ』





ハ「……証明してやろうか……」




『上等だ。阿呆』





.

12話 手合わせ→←10話 苦しみの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コロコロオムレツ - お久しぶりです。更新再開していこうとおもいます! (2020年2月26日 18時) (レス) id: cf7760df5c (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - 夢主ちゃんとハクとの絡みが好きです!更新お待ちしております。頑張ってください! (2019年12月22日 0時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロオムレツ - こんなに沢山のコメント……!嬉しい限りです!ただ、受験勉強もあり、ペースは遅いと思います。けど!まだまだ続き書きますのでこれからもよろしくお願いします!!! (2019年8月8日 0時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
Rex(プロフ) - 主人公とハクとの絡みがとっても大好きです!!是非とも完結まで書いて頂きたいと思いました!!更新を楽しみに待ってます(^^) (2019年8月7日 16時) (レス) id: 8ecca9012c (このIDを非表示/違反報告)
羽琉(プロフ) - 更新待ってます!! (2019年6月21日 21時) (レス) id: d4a111688e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロオムレツ | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。