検索窓
今日:4 hit、昨日:50 hit、合計:188,149 hit

34. 振り返った ページ36









丁度俺のそばにいたどっかの国のカメラマンは

皇女に見惚れていた事に気づき、焦ったかのようにカメラを構え始める。




俺は俺で…呆気にとられていた。



アイツが、皇女?

いや、でもそれなら偽名を使った理由も
納得できる。




それとも人違いか?

デクも轟もアイツの顔は見てねェから
確認する奴も居ねェ。





国王がティアラをアイツにつけ、壇上から降り


ただ1人、Aは立っている。





世辞を言うわけではねェが

この国…ベルガラールの皇女と言われて
納得できる女は、きっとAしかいねェ


それほどに…綺麗だった。

『生まれるべくして生まれた』ってのは
きっとこの皇女のことを言うんだろう。




「「ステラ様ぁぁぁ!!!!!」」



あちらこちらから聞こえてくる歓声に、

カメラのフラッシュやシャッター音は
一向に鳴り止まねェ。



それを止められるのは…A


いや…皇女の言葉だけだ。





「私が生まれた時から、皆様は今日のこの時を
心待ちにして下さっていたと聞いております。



そのような温かい心を持つ国民の皆様と共に
ベルガラールで生きられる事を

非常に幸せに思います。



そして、私自身も
あなた方の幸せを日々願っています。


これからも…美しく平和なベルガラールが
永遠に続くことを祈ります」




どこか無機質な冷たさを纏うその言葉は
誰にでも聞き取れるような、易しい英語だった




歓声が鎮まったのを見て、
皇女が壇上から降りようとした時



鈍い銃声音のような音と共に、向こうから
アイツの方へ大きな火の玉が飛んで行った。




「…ッ危ねェ!!!A!!」




俺がそう叫んだのは

大衆が悲鳴を上げる直前で



俺の声はその周囲に響き渡った。




そう。その皇女が俺の方を振り向くほどに。




一気に火の玉と皇女の間に何か青い壁が立ち、

火を吸収する。



俺ら外部の護衛は互いに目を合わせ確認し
指示役のヒーローが

「とりあえずこの民衆を避難させ____」


そう言いかけた時だった。




「今…皇女への襲撃を謀ったのは貴様か?」




壇上にはもう皇女は居らず、壁は消えていた。



その代わりに1人の騎士…それも聞き覚えのある
声の男が剣を持って立っていて



男が手で空を切ったかと思えば

1人の男が浮き上がり
即座に男の目の前まで連れてこられた。



その騎士は、間違いなく
Aの執事の『ライズ』だった。

35. 叫びと洗脳→←33. ステラという女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - アヤさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )これからものろのろ更新ですが気長に待って頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年12月8日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 早く!続きが読みたくて、うずうずしています。かっちゃんとステラの葛藤が待ち遠しいです。いつまでも次の話待ってます(*´ ˘ `*) (2019年12月7日 10時) (レス) id: ffe771d046 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - あすまさん» ありがとうございます!これからも亀更新ですが頑張りますね( ; ; )よろしければ他の作品も覗いてやってください(^^) (2019年11月27日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
あすま(プロフ) - 最後までいっきに読んでしまいました!とっても面白いです!更新楽しみにしています!応援しています頑張ってください! (2019年11月25日 1時) (レス) id: 0aabcfb8f7 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - siroさん» ありがとうございます!これから面白くしていくつもりですので最後まで見届けて頂ければ嬉しいです(^^) (2019年10月18日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2019年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。