検索窓
今日:45 hit、昨日:7 hit、合計:188,140 hit

31. 名を呼ぶ2人 ページ33








「ライズ」




斜め後ろを歩く我が国王

“アーサー=ベルガート=フォース”。




フォース15世と呼ばれるこの王の力は
俺でも敵わないほどに強い。

武力も、権力も、どちらもだ。




「はい」




「明日は嫌な予感がする。

ステラの周りの警備を強化しておけ
あいつがあの場で殺されるのは都合が悪い」




「かしこまりました。再度確認しておきます」




王室まで送り届けた後、食堂に戻る。



そこには、食事に手をつける事もなく
ただボーッと座っている彼女がいた。




「…召し上がらないのですか?」


「せっかく作って頂いたのに…喉を通らないの


ごめんなさい」


彼女のその言葉を聞いて
側で待機する他の者に食事を下げさせる。



それでも彼女が立ち上がる気配はない。


「貴方は…前から聞いていたの?

私の結婚の話」



「いいえ、先ほど初めて知りました」




相当なショックを受けているだろう。

俺自身もかなりの衝撃を受けた。



何と声をかければいいのか分からない。

そんな俺を見かねてか


「…きっと素敵な方に違いないでしょうね」




その笑顔は



諦めからか

絶望からか

それとも俺に殺される恐怖からか



もしかすればその全てかもしれない。




「…そうですね。



今日はもうお部屋に戻ってお休み下さい
明日は忙しいですよ」




「ええ、そうするわ」




穏やかに笑うその顔を見て、胸が痛む。




俺はこの10年間


彼女が泣いているのを見たことがない。




人はおそらく、
限界を超えるほどの絶望に直面すると


涙は出なくなってしまうのだろう。




そんな事を思いながら、部屋まで送り届ける。


彼女が部屋に入ったので扉を閉めようとした時



「ライズ」



そう呼ばれた。



「どうなさいましたか?」



すると彼女は、俺の手を優しく握った。



「今日まで…私を育ててくれてありがとう。


これからもたくさん迷惑をかけてしまうけど…
きっとこの国にふさわしい王女になるから

これからもよろしくね。お休みなさい」




そうして扉を彼女は閉めた。






同じように名前を呼ぶこの2人の
どちらが俺にふさわしい君主なのか



答えは明白だった。





何としてでも彼女の未来を守らなければ。

32. 屍の国→←30. 無力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - アヤさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )これからものろのろ更新ですが気長に待って頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年12月8日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 早く!続きが読みたくて、うずうずしています。かっちゃんとステラの葛藤が待ち遠しいです。いつまでも次の話待ってます(*´ ˘ `*) (2019年12月7日 10時) (レス) id: ffe771d046 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - あすまさん» ありがとうございます!これからも亀更新ですが頑張りますね( ; ; )よろしければ他の作品も覗いてやってください(^^) (2019年11月27日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
あすま(プロフ) - 最後までいっきに読んでしまいました!とっても面白いです!更新楽しみにしています!応援しています頑張ってください! (2019年11月25日 1時) (レス) id: 0aabcfb8f7 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - siroさん» ありがとうございます!これから面白くしていくつもりですので最後まで見届けて頂ければ嬉しいです(^^) (2019年10月18日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2019年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。