検索窓
今日:53 hit、昨日:2 hit、合計:193,921 hit

317, ページ45

声に出してないかな……?って秀一へ顔を向ければ「間に合ってよかったな」と笑みを浮かべて、頭を撫でてくれる。色んな意味でセーフ!


ただ一つだけ問題があった。この縞猫をどうするかということ。今いる動物病院では預かることは不可。その場合、即保健所行き。本能のまま助けちゃったから、そこら辺のことを何も考えてなかったのよ。


どうしようか?と三人……じゃないな。二人と一匹で顔を見合わせる。けど選択肢は一つしかない。だって、保健所へって言うのは最初から否定的だし。明美さんが現在住んでる場所はホテル。ペット不可だ。ということは我が家しかない。既に私がいるからな。


「秀くん、良い?」


「俺は構わない。Aは手が掛からんからな」


『みゃあ!(そうだろうとも!)』


「……いや。掛かることもあるか……」


『み"!?(なんだと!?)』






──ということがあり、縞猫は我が家で預かることに。里親が見つかるようチラシ作りなどして、あっちこっちと配ったり貼らせて貰ったりしてる。


『怪我が治るまでの間に見つかると良いなーって感じなんだよ』


「なるほどね。それで珍しく、猫さんが自主的にポアロに来た理由がやっとわかったよ」


私は現在、探偵君が言うようにポアロにいる。探偵君と約束もしてないのに、バーボンがいるポアロへ私が一人で来店したから偽物扱いされたよ。言い過ぎじゃね?って思った。なので説明しがてら交渉中だ。


「そう言えば、その縞猫轢いた人はどうなったの?」


『へぇー?それ。聞きたいんだ?』


探偵君の質問にニィッと口角を上げれば


「や!やっぱり止めとこうかな……!」


と速攻前言撤回してきて、その表情は引きつっていた。バーボンもな。まぁ自分でも悪どい顔してるっていうのがわかったよ。やべぇやべぇ。引っ込めておかねばな。


『ところで、このチラシ貼らせてくれますか?』


と表情改め気持ちを切り替えてから、バーボンへチラシを差し出す。そうすれば


「マスターには僕の方から伝えておきますので、お預かりしますね」


笑顔で受け取ってくれたバーボン。ついでにもうちょっと頼もうと思う。追加でチラシの束をバーボンに差し出しながら微笑みを向ける。「えっと……これは……?」とチラシへ視線を向けた後、私へ戻すバーボンに


.

318,→←316,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1063人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - こっちゃむさん» そうなんです…安室さんにまで頼ったのに…。しょぼーん…です。癒しをー!頑張ったね!ってわしゃわしゃしてくれる方募集します(笑)ありがとうございます!続編もよろしくお願いします!(*^^*) (2019年6月20日 22時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 夢主さんのふんだりけったりな感じ、いろいろと切ないですね(TT) 安室さんにまで協力要請して頑張ったのに!最終的に赤井さんに怒られるという… 誰か、癒してあげてー!と叫びたくなりました。続編も引き続き応援させて頂きますからね!よろしくお願いします!(^^) (2019年6月20日 19時) (レス) id: d587bb3c17 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜ひかりさん» 応援ありがとうございます。頑張らせて頂きます! (2019年6月4日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - 夢主切ないなぁ…更新楽しみにしてます!!ファイトです!!! (2019年6月4日 18時) (レス) id: d8f09a7a12 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 毎回コメントありがとうございます。励みになっております。更新がのろまですが頑張ります。 (2019年4月24日 0時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2019年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。