検索窓
今日:25 hit、昨日:22 hit、合計:29,235 hit

ページ26

ar side .



月日は流れ、入社して2年目の冬。


その日は仕事が長引いてしまい注意力散漫になっていたのか、スマホを会社に置き忘れてしまった。それに気付いたのは、電車に乗り込む1歩手前。

「…最悪だ」

少し迷ったが、何かと不便なので取りに戻ることにした。


時刻は23時。会社に辿り着くと、1部屋だけ明かりが付いているのが見えた。自分の部署の2つ下の階だった。

「…伊野尾くんの部署、か」

いるわけないよな…と思いつつも、自分のデスクの上のスマホを手に取った後、明かりが付いていた部署へと足を運んだ。

近付く度に聞こえる話し声。

男性の低い声と、この声…
まさか伊野尾くん…?こんなに遅くまで…?

部署内を覗くと、予想外の光景に目を疑った。


「っや、ぁ、だめ、です…」

『抵抗していいのかな?』

「…ごめ、なさっ…」


涙目で俯く伊野尾くんと、彼のはだけたシャツから覗く肌をまさぐる上司の姿。伊野尾くんのであろうスーツのジャケットは、床に脱ぎ捨ててあった。

…その瞬間、自分でも感じたことのない程の怒りの感情が湧いてきた。


「何してんすか」


そう声を掛けた途端、体をビクつかせ早々に逃げてゆく上司。

「!」

あいつ、若い男性社員に目がないって噂の…
俺も最近ウザイくらいに絡まれてたっけ。

…クズが。

追いかけようかと思ったが、この状態の伊野尾くんを1人には出来なかったし、念のため証拠写真は撮っておいたから、あいつは明日それ相応の処分がされるだろう。


「…大丈夫?」

「ん…あり、がとっ…」


その場に座り込んでしまった伊野尾くんにそう声を掛けた。

…大丈夫ではない、よな…


「…なんで、抵抗しなかったの?」


そんなに泣いて震えてしまう程、怖かっただろうに?

…あいつ、やっぱ1発殴っておけばよかったな。


「……ぁ、有岡くん、が…」

「……俺?」

「っ…俺が断ったら…有岡くんに、同じことするって…だからっ…」


え……

俺の、ため…?


「…なんで…」

「だ、だって…なんか……嫌だったのっ……有岡くんに、嫌な思いして欲しくない、って…思ったから……」


本当に、どこまでもお人好しで
自分より他人のことばっかりで

…苦手なタイプだった。

だけど嫌いにはなれなくて。


寧ろ、胸の奥をくすぐるような、温かくてむず痒い、この気持ちは____



それから数ヶ月後、伊野尾くんから告白された。

その瞬間、気付かないふりをしていたこの気持ちを自覚して、俺達は付き合うことになった。

…そうだ、あの時思ったんだ。

このお人好しで危なかっしくて、放っておけないこの子を、俺が守りたいって。もう絶対、泣かせたくないって。



.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃるる - 返信ありがとうございます泣泣 新垢待ってますっ!!!またむにこめさんのお話が読める日を楽しみにしております(≧∀≦) (1月13日 23時) (レス) id: 9df1e97525 (このIDを非表示/違反報告)
むにこめ(プロフ) - にゃるるさん» お話気に入っていただいて嬉しいです、ありがとうございます…!アカウント突然消してしまい申し訳ありません。移行先はまだ作っていないので、出来次第お知らせさせていただきますね。ar王子とinも少し加筆修正して載せる予定ですので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m (1月9日 17時) (レス) id: 467faef54a (このIDを非表示/違反報告)
にゃるる - むにこめさんのarin作品大好きです泣 話は変わって申し訳ないのですがTwitterのアカウントが消えてしまったみたいなのですが、移行先のアカウントを教えていただくことは可能ですか?泣 Twitterの方で読んでいた王子arとinのお話もまた読みたくて... (1月3日 2時) (レス) id: 9985c4f555 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むにこめ | 作成日時:2023年3月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。