検索窓
今日:22 hit、昨日:5 hit、合計:98,782 hit

◎22 ページ22






『おつかれさまでしたー』


今日もいつものように仕事を終えて
家に帰ろうと、準備をしていた。

すると、タイミングよくピコンと携帯が光り
誰かからメールの知らせが入った。


"中島です。連絡遅くなってごめん。
忘れてたわけじゃないから笑
元気にしとった?"


メールを開くとそれは紛れもなく卓からだった。
なんだかメールがきたこともすごく嬉しかったが
文章がなんだか彼らしくて、面白く笑ってしまった。


「Aさん、何笑ってるんですか?
もしかして彼氏からですか?」


『違うわよ、友達から』


緩む口元を抑えて、会社を後にした。

家に着いてからなんて返信すればいいんだろうまるで恋する乙女かのようにとしばらく考えていた。


返事を返すとすぐにメールがきた。


"今電話していい?"


ビックリしたが、私も卓と話したかったので
迷わず"いいよ"と返信した。


プルプルプル……


『もしもし』

「突然ごめん、仕事だったよね?なんかAと話したくなってさ」

『全然、卓こそ疲れてない?』

「今日はオフだったから全然平気」


なんだか付き合いたてのカップルかのような
会話でこんなの久しぶりでなぜかドキドキした。

それから卓の野球の話や、私のセクハラじみた上司の話とかいろんな話をした。



『あ!そういえばね今度西川選手とご飯食べに行く約束したんだ』

「…は?まさか2人きりとかじゃないやろ?」

『2人だけど?』

「そうなんや。まあ、楽しめよ。じゃあ俺明日も試合だし、そろそろ寝るわ、おやすみ」

『う、うん。がんばってね?おやすみ』



いきなり電話を切った卓。

なんか怒ってた…?私怒らせるようなこと言った?


楽しい気持ちが
一転してモヤモヤへと変わっていった。






◎23(side卓)→←◎21(side遥輝)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃん(プロフ) - ずっと更新待ってます!!早く続きが読みたいです(TT) (2018年11月1日 1時) (レス) id: 98e25edc4a (このIDを非表示/違反報告)
シゲんこ(プロフ) - あじさいさん» そんなこと言ってもらえてとても嬉しいです!(T ^ T)楽しんでもらえるように頑張ります! (2017年6月19日 0時) (レス) id: b0b0b743fa (このIDを非表示/違反報告)
あじさい - ほんと好きです!更新毎回楽しみに待ってます!!! (2017年6月18日 22時) (レス) id: 165171f57a (このIDを非表示/違反報告)
シゲんこ(プロフ) - かずさん» ありがとうございます!期待に応えられるよう頑張ります(^^) (2017年6月5日 9時) (レス) id: b0b0b743fa (このIDを非表示/違反報告)
かず - おもしろいです!続きが楽しみ! (2017年6月5日 6時) (レス) id: ddabd1d113 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジケんこ | 作成日時:2017年5月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。