検索窓
今日:14 hit、昨日:23 hit、合計:244,643 hit

小さな声 ページ4

この消しゴムを落とした、耳の聞こえない子が"松村北斗"と言うらしい。






ついでにその辺に立ってるのが"高地優吾"






そこから30分くらい






ちょこちょこと会話を重ねると、少し仲良くなれた気がする







大我『俺の名前は、京本 大我(きょうもと たいが)です。』







普段は絶対にふりがななんてふらないけど、これは念の為







北斗『京本くん?』






大我『違う。大我って呼んで?』







ノートでのやり取りもかなり慣れてきた






次はなんて書くかなって待っていると







北斗「たい...がっ」






大我「えっ?」







喋れないものだと思い込んでたから、まさか声が聞こえてくるなんて思わなくってびっくりした






黙った俺を不安に思ったのか、それとも恥ずかしかったのか分からないが、下を向いてしまった






すると、それを見ていた高地が北斗くんの肩を叩いては、手話で何かを伝えているよう







大我「高地、今なんて伝えたの?」






優吾「ん、上手に言えてたよって」






大我「普段北斗くんは声を出して話したりするの?」






優吾「いや、俺は初めて見た」







って事は、滅多に声を出したりしないんだ







そう思うと、すごい嬉しい







優吾「昔は声が聞こえてたから、多少の発音とかは何となくで出来るみたいだね」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , きょもほく
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるかなた(プロフ) - とても惹き込まれました。ドキドキワクワクします。とても続きが読みたいです(*^^*) (2020年8月8日 0時) (レス) id: f189f1e0d5 (このIDを非表示/違反報告)
雛樹(プロフ) - これからの展開も楽しみです (2020年8月7日 19時) (レス) id: ba6ffa0bd7 (このIDを非表示/違反報告)
春夏(プロフ) - 雛樹さん» ありがとうございます!そう言って頂きとても嬉しく思います。更新頑張りますね! (2020年7月30日 20時) (レス) id: 7394eee4f9 (このIDを非表示/違反報告)
雛樹(プロフ) - こういうお話を読みたくてずっと探してたんです。映画を見たかっただけなんだけど…も好きです。更新頑張ってください。応援してます。 (2020年7月30日 20時) (レス) id: ba6ffa0bd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春夏 | 作成日時:2020年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。