検索窓
今日:26 hit、昨日:35 hit、合計:132,504 hit

10年 ページ28





side 柳田




柳田「もしもし」

山崎「えっ、はい。あの…」

柳田「全日本キャプテンの柳田です」

山崎「あっ!この前DM送らせていただいたんですけど」

柳田「見てません」

山崎「え」




こいつが山崎咲良か。

Aに電話がかかってきたときに見えた表示は「山崎咲良」。

祐希が山内に「Aさんが泣いてる」って言ったときに、反射的にやばいって思った。

ボロボロ泣いて、過呼吸になりかけてるA。

思わずスマホを奪って、山崎咲良と話をする。

Aに何言ったのかって聞けば、Aから貰ったノートを捨てたって。




柳田「お前があげたノートを捨てたって言ってるけどほんとか?」

「!あげてない…、バレーのことわからないって言うから、貸してただけ…」

柳田「貸してただけらしいんですけど」

山崎「えっ、私、貰ったと思ってました…」

柳田「…まあ、今はそんなのどっちでもいいけどさ、それどんなノートなの」

山崎「…えーっと、」

「…私が、バレーを始めたときから書き留めてるアドバイスや、ルールがまとめてあるノート」

山内「は…」

「約10年間の、私の血のにじむような努力で書き上げたノート、!」




頭に血が上るのがわかる。

落ち着け、俺。

熱くなってどうする。




柳田「…なんで、捨てたんですか」

山崎「あのー、大学の頃の、喧嘩の腹いせで…、あは」

柳田「何笑ってんの」

山崎「えっ」

柳田「たった一時の感情で、友達の10年の努力を捨てたのに、なんで笑ってんだよ」

山崎「…」

柳田「時間は取り戻せないんだぞ?お前、自分のしたことわかってんのか!」




思わず声を荒らげる。

電話の奥で、山崎咲良が泣き始めたのがわかった。




柳田「Aはな、お前のことを仕事のできるマネだって褒めてたんだぞ?親友だって言ってたんだ」

山崎「…っ」

柳田「お前だってそう思ってたんじゃないのかよ…!」

「…マサさん、もういいよっ、」

柳田「よくねーだろ」

「ううん、代わって、?」




悲しみで沈んだAに、渋々スマホを渡す。

すると、一度深呼吸をしたAが、今まで以上に凛と胸を張って言った。




「咲良ごめん。その喧嘩の内容は私はよく覚えてない。

だけど、私の10年を簡単に捨てれる程の怒りだったんだから相当酷いことしたんでしょ?私。

本当にごめんね。だけど、私はノートを捨てたあなたを許すことはできない。

…あのノートは、そんなに安いもんじゃない。

友情が、謝って簡単に回復する物だと思わないで」




予感→←嗚咽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コッペパンさん» !?!?ありがとうございます…泣泣めちゃめちゃ嬉しいお言葉…!これからもがんばります!! (2021年8月6日 8時) (レス) id: 6782c8e9bf (このIDを非表示/違反報告)
コッペパン(プロフ) - 主様の小説が好きすぎてたまりません。久原くんと男好き悪女と夢主。むっちゃスカッとしましたーー。これからも頑張ってください。 (2021年8月6日 7時) (レス) id: 35bad60104 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もかさん» もかさああん!!ありがとうございます!!!いやぁ、嬉しいです…!ありがとうございます!!すぐ次回作準備致しますので少々お待ちくださいね!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
もか - 花さ〜〜〜ん、お疲れ様でした!!悪女退治してスカッとしつつキュンが止まらないという、この、自粛期間にはもってこいのお話でござんした!!次も楽しみです!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: 2e737efd69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まっちゃんさん» ありがとうございます、恐縮です…!! 次回作もすぐご用意しますのでお待ちください!!!!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。