検索窓
今日:30 hit、昨日:35 hit、合計:132,508 hit

ページ13






「太志!もっと指先まで力入れて!止める気あんの?」

「健太郎!どこに打つか丸わかり!ギリギリまで相手見てから打て!」




次の日のゲーム練。

思わず熱が入ってしまう。

私がここにいる理由は、並外れたレシーブ力。

それは、自分でも誰にも負けないって思ってる。

スパイカーが打つ瞬間に、どこに打つかがわかる気がするんだ。

…まあ、気がするだけ。




小野寺「Aちゃん怖い」

「そんなこと言ってる暇あったらブロック跳んだら?」

小野寺「厳しいなぁ。ちょっとお話しません?」

「…今は練習中だから、昼食のときでいい?」

小野寺「いいの?嬉しい」




怖いのか、私。

まあ確かに、高校の時とか後輩びびってたな。

それに、ディグやレセプションもほぼ完璧に上げる私にもビックリしてた。

…そうだ、その頃から私、男よりも女にモテる。




「…」

小野寺「…どしたの、急に静か」

「…髪切ろうかな」

小野寺「おっ、ショート?ベリー?」

「ベリーショートね。確かにボブは邪魔なのよね」

小野寺「…Aちゃん、今練習中。マサさん睨んでる」

「おっと」




自分で練習中だからダメっていいながら自分が世間話してた。

目付きの鋭いマサさんにペコッとお辞儀をして、ゲーム練に戻る。

あ、相手のスパイカー、久原と石川くんがいる。

…イライラするから全部取ってやる。




「っ、もう1回!」

藤井「ナイス!っ、」

福澤「っおら!」

「ざーさんナイスキー!!」

福澤「Aもナイスレシーブ!」




怒りを糧にプレーをしたら、ラリーがいつもより続く。

私があまりにも拾うものだから、石川くんがムスッとしてた。

ちょっとスッキリ。

試合結果をまとめて、気づいたこととかアドバイスを監督に伝える。

自分も記録をまとめて、食堂へ急いだ。

自分の分のご飯をとってキョロキョロすると、太志がこっちって手招きをした。




小野寺「遅いですよ」

「仕事してたんだよ文句言うな」

小野寺「Aちゃん、ほんとに髪切るの?」

「うーん、ちょっとスッキリしたいよね」

小野寺「…長い方が色気あっていいと思うけどな」

「マネをそんな目で見ないの」

小野寺「あは」




うん、やっぱ切ろう。

次の休み切りに行こう。




「で、何をお話したかったの?」

小野寺「ああ、祐希となんかあったかなって思って」

「…何もないけど、なんで?」

小野寺「んー、祐希がいつもよりAちゃんの気配に敏感」




お見通し→←強心臓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コッペパンさん» !?!?ありがとうございます…泣泣めちゃめちゃ嬉しいお言葉…!これからもがんばります!! (2021年8月6日 8時) (レス) id: 6782c8e9bf (このIDを非表示/違反報告)
コッペパン(プロフ) - 主様の小説が好きすぎてたまりません。久原くんと男好き悪女と夢主。むっちゃスカッとしましたーー。これからも頑張ってください。 (2021年8月6日 7時) (レス) id: 35bad60104 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もかさん» もかさああん!!ありがとうございます!!!いやぁ、嬉しいです…!ありがとうございます!!すぐ次回作準備致しますので少々お待ちくださいね!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
もか - 花さ〜〜〜ん、お疲れ様でした!!悪女退治してスカッとしつつキュンが止まらないという、この、自粛期間にはもってこいのお話でござんした!!次も楽しみです!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: 2e737efd69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まっちゃんさん» ありがとうございます、恐縮です…!! 次回作もすぐご用意しますのでお待ちください!!!!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。