検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:83,999 hit

119 ページ37







ピピピピ……ダンッ





朝がやって来た


顔を洗う為に鏡をチェックすると、目の下に少し隈ができていた





……昨日寝られなかったの、浅野くんのせいなんだからね





私に告白を断る隙があるなら、愛の言葉を伝えようとかなんとか言ってたけど


気になって気になって眠れやしない!





なにされるんだろう。怖いな。今日行きたくない


学校休みたいな……





そう考えているとある思考に辿り着いた





ん?


待てよ?


幸いお母さんは仕事だし、仮病使っちゃえば休めるんじゃ……?





わーい!私って天才じゃん





そうスキップして自室へ戻ろうとすると、スーツ姿のお母さんにパジャマの襟元を引っ張られた





「A、何をしているの?まさか学校休もうなんて思って無いわよね?」


『や、やだなぁ。うちのマミーったら。私ちっともそんな事考えて無いよ』


「そう。それならどうしてパジャマのまま二階に上がろうとしているのかしら?不思議ね〜。マイドーター?」


『今すぐ支度します!』





半ば強制的に学校の準備をして、気が付けば玄関先でローファーを履いていた





あぁ、私学校に行くのか……


やっぱり休むの今からでも遅くないんじゃ……





「A?」


『行ってくるね!』





お母さんの笑顔が怖過ぎて玄関を飛び出した











道中、浅野くんと一回も会わ無かった事に少しホッとして靴を履き替える





今日はゴミ入って無いよね?


慎重に扉を開くと、特に何もされていなかった





『良かった……。もうお姫様抱っこは懲り懲りだからね』


「今日もしてやっても良いんだぞ?」





安心感に浸っていると、誰かの声がして後ろに振り返る





『うわ!あ、浅野くん!』


「何を挙動不審にしているんだ?いつも通りにしろ」





……そんな事言われても


こうなってるのは君のせいだからな!





とりあえず挨拶くらいはしておこう





『お、おはようございます!』


「あぁ、おはよう」





浅野くんはそう言って私の横を通り抜けて行った





……あれ?


何もされなかった?


結構普通だね





おかしいな〜と考えていると、彼は何かを思い出したかのようにこちらに方向転換をして戻ってきた





「僕としたことが、大事な事を忘れていた」





そう言って私の耳元に近寄ってきて、小さな声で囁いてきた





「好きだぞ」


『うわぁぁあっ!』





もう永遠に忘れてろ!

120→←118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 浅野学秀   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れたいちご(プロフ) - この作品、「好きだから。」という曲がピッタリだと思います!よければ聞いてみてください! (2022年5月9日 19時) (レス) @page25 id: 2cda77c812 (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - ご協力感謝致します!(*´-`*) (2019年6月20日 23時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)
みくり - 私も、授業中とか種転がってないかさがしてみます!!(笑) (2019年6月20日 23時) (レス) id: 2a3b3aad81 (このIDを非表示/違反報告)
オタク少女(プロフ) - ハバネロさん» じゃあまた2人をいじる材料を探しますね!(黒笑) (2019年6月20日 21時) (レス) id: 3dab4c0edd (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - 御二方お便りありがとうございました!喜んで頂いて何よりです!またラジオをいつも盛り上げて下さるのは私では無く、このようにお便りを下さるからですよ(*´ ∨`)シチュエーションを考えるのが凄く楽しかったです!これに懲りずまた何かあればお申し付け下さい! (2019年6月20日 21時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハバネロ | 作成日時:2019年6月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。