検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:84,003 hit

112 ページ26







「あれから赤羽とはどうだ?」





珍しくお昼休みに会議の徴集が掛かって行ってみたら


5分程の軽い説明で終わって、これ私来た意味あるの?と思わず考えてしまった





そんな思考に陥っていると、資料の角を机に叩きながら浅野くんが話し掛けてきた





……私と赤羽くんがどうなったのか知りたいみたい





『それが赤羽くんってば、一度冷たくするだけじゃダメダメでしたよ〜』


「だろうな」


『えっ。何で分かるんですか!?』


「僕がそうされたら、Aの許しが出るまで話し掛けるからだよ」


『浅野くんの話は聞いてないんですけど』


「違う。奴とは生憎、君と言う共通点があるんだ」


『はい?』





……私が共通点ってどう言うことなの?


共通の友達とかそういう事言ってるのかな


んー、まぁ。そう言われちゃそうなんだろうけど……二人が友達ってちょっと信じられない





『浅野くんって赤羽くんと仲良いんですか?』


「逆だ」


『デスヨネ』





うむむむ。ますます分からなくなってしまった





そう頭を抱えていると、浅野くんは作業を止めて「A」と私の名前を呼んだ


……急に真剣な顔して、どうしたんだろう





『はい。Aです。どうかしました……「お前は奴の事をまだ想っているか?」





浅野くんに " 奴 " と言われて、真っ先に思い描いたのは赤羽くんの顔だった


あーあ。私ったら、何かあったら全部彼に取って付けて考えてる……





これが好きかどうかははっきりと言えないけど、特別な存在である事は嫌でも自覚する


少なくとも頭の片隅にある限り、吹っ切れてはいないんだろう





『浅野くん。私の心にはまだ赤羽くんが居座ってるみたいです。あの人しつこいくらい退いてくれません』


「……そうか。君は一途だな」


『もう、自分が嫌になっちゃいます。一緒に居ちゃダメだって言われたのに、どんどん欲しくなってる』


「冷たくあしらっても、心まで嘘は付けないのか」


『ごめんなさい。折角、良いアイデア貰ったのに』


「謝るな」





彼は俯く私をそっと優しく撫でてくれた





「僕が少々Aを買い被っていた。傷心中だからすぐに手に入ると思って近付いてみたら、どうやら高嶺の花だったようだ」


『え。私の事何だと思っていたんですか』


「そうだな。今ので言うと道端で摘める草が妥当だ」


『酷い!それ雑草じゃないですか!薔薇の花くらい言ってくれたって良いのに』


「それは無い」

113→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 浅野学秀   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れたいちご(プロフ) - この作品、「好きだから。」という曲がピッタリだと思います!よければ聞いてみてください! (2022年5月9日 19時) (レス) @page25 id: 2cda77c812 (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - ご協力感謝致します!(*´-`*) (2019年6月20日 23時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)
みくり - 私も、授業中とか種転がってないかさがしてみます!!(笑) (2019年6月20日 23時) (レス) id: 2a3b3aad81 (このIDを非表示/違反報告)
オタク少女(プロフ) - ハバネロさん» じゃあまた2人をいじる材料を探しますね!(黒笑) (2019年6月20日 21時) (レス) id: 3dab4c0edd (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - 御二方お便りありがとうございました!喜んで頂いて何よりです!またラジオをいつも盛り上げて下さるのは私では無く、このようにお便りを下さるからですよ(*´ ∨`)シチュエーションを考えるのが凄く楽しかったです!これに懲りずまた何かあればお申し付け下さい! (2019年6月20日 21時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハバネロ | 作成日時:2019年6月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。