検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:83,982 hit

109 ページ23







……なんだよあのキザ野郎





教室に入って、腰を思いっ切り落とすと


隣の席の人と視線がぶつかって、そう言えばこっちもこっちで大変だったと気付く


目が合った時赤羽くんは申し訳無さそうな感じと、何処か拗ねたような顔付きをしていた





何だねその複雑な顔は……


私もこの短時間で色々あって頭の中ぐちゃぐちゃだけどさ





とりあえず教科書を積み木のように蓄積して、バリケードを張った


勿論、彼と距離を置くためだ





「A、その教科書何?」


『赤羽くんを遮断してるだけでーす』


「……何でそんな事してんの?」


『知りませーん』





……冷たいってこんな感じかな?





バリケードの隙間から彼を見ると、ちょっと落ち込んでいる





おー、効いてるっぽい


もっとこの調子で行けば、上手い具合に彼から一歩引けるかも知れない


あわゆくばこの気持ちともおサラバだ!





彼から話掛けられる以外はこっちから、何もトスをあげないようにした





「ねぇ、俺の顔見たくない程怒ってんの?」


『別にー?』


「ごめん。……さっきの事だよね」





うわっ。今の私にその話をするのか


じわ、と顔に熱が溜まる





『ち、違うから!そんなの気にしてる訳じゃ無いんだからねっ』





うおおおおっ。これだとなんか、私ツンデレみたいになっとるうう!


もっと氷河期私に降臨しろ!





「その変な間。……図星だったんだね」


『んなっ!だから違うって言ってるじゃん!あれは事故何だから!』


「事故じゃ無いよ」


『え』





……どう言うこと!?


思わずバリケードから顔を出してしまった





「アハハッ。こう言ったら出てくると思った」


『チクショォオオ!ハメられたぁ!』





何やってるんだ私!


すぐ様、住処に帰ろうとしたら赤羽くんに止められる





「俺、Aと絶対壁作りたくないんだよね。だからそのバリケードすぐに辞めて欲しい。さっきの事も許して貰うまで謝るから」





真剣な目で見詰められてきゅうっと胸が詰まった





ハッ!私、胸きゅんしてる場合か!


今こそ。こ、心を鬼に……!





『絶対に許さないから。もう触らないで』





ありったけの低い声でそう言うと ── パキンと何かが割れる音が聞こえて


赤羽くんがゆっくりと私から離れて、教室から出て行った





え。……今の何の音?

110→←108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 浅野学秀   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れたいちご(プロフ) - この作品、「好きだから。」という曲がピッタリだと思います!よければ聞いてみてください! (2022年5月9日 19時) (レス) @page25 id: 2cda77c812 (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - ご協力感謝致します!(*´-`*) (2019年6月20日 23時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)
みくり - 私も、授業中とか種転がってないかさがしてみます!!(笑) (2019年6月20日 23時) (レス) id: 2a3b3aad81 (このIDを非表示/違反報告)
オタク少女(プロフ) - ハバネロさん» じゃあまた2人をいじる材料を探しますね!(黒笑) (2019年6月20日 21時) (レス) id: 3dab4c0edd (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - 御二方お便りありがとうございました!喜んで頂いて何よりです!またラジオをいつも盛り上げて下さるのは私では無く、このようにお便りを下さるからですよ(*´ ∨`)シチュエーションを考えるのが凄く楽しかったです!これに懲りずまた何かあればお申し付け下さい! (2019年6月20日 21時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハバネロ | 作成日時:2019年6月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。