検索窓
今日:18 hit、昨日:29 hit、合計:243,422 hit

23 ページ17

あの写真に写っているのは、間違いなく私だ。
あれは、大学の友達が研究中に撮ったもの。

覚えている。だってこの写真は、私が死ぬ前に撮られた写真だから。

でも、どうしてこの写真が?戸棚の中に隠しておいたはずなのに。

でも、まず気になるのは…………何故、この写真がこの世界にある事だ。

赤井「何を隠しているんだ?」

A「あっ、いや………しょの………」

今赤井さんに私の正体をバラしたら、確実に精神科に連れていかれそう……………う〜ん。でも、赤井さんなら…………信じてくれるかな?

A「わたしにょこと、しんじてくれりゅ?」

赤井「あぁ、勿論だとも。」

A「……………わかっちゃ」

―――――――――――――――――

A「あにょね、わたしね………………ほんとはこどもじゃにゃいの。こんにゃすがたで、このこえだけどね、ほんとは………………にじゅっさいにゃの!だ、だから……………そのしゃしんにうつってるにょは、ほんとのわたしなの」

赤井「ほぅ……………つまり、中身は大人だと?」

A「うん、しょだよ」

赤井「なら君はどうやってここに来たんだ?」

A「それは…………わかんない。しんだらここにきたにょ」

赤井「死んだ?」

A「こどもをたすけようとしたら、くるまにひかれてしんじゃったの。気づいたらここにきてた……………」

赤井「もう一度写真を見せてくれ」

ヒラっ

赤井「随分グラマーだな」

A「おいこりゃ、そんにゃはなしはしてにゃい」

赤井「すまない。」

A「ったく……………で、こにょはなししんじる?」

赤井「残念ながら、俺の硬い頭では理解出来ないこともあるな」

まぁ、確かに………………時空を超えて来ましたって言っても、普通の人間なら

『この人頭大丈夫かな』

って思うよね

赤井「だが、君を好きな事には変わりないよ」

A「にゃ、にゃんだと………………にゃかみおとなだよ!?にゃえるんじゃないの?」

赤井「逆だな。ギャプ萌え……………と言うやつだ」

A「あかいしゃんはそんにゃこといわにゃい!き、きしゃまにしぇものだな!」

赤井「触って確かめてみるか?」

A「ぎゃー!やめろー!!にゃにするのー!」

―――――――――――――

20代か。若いな

まだやりたい事もあったはずなのに、随分な重りを背負わされたものだ。

しかしこの少女は、死ぬということにまるで恐怖を感じていないと思った。

こんなに淡々と喋れるなんて

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわって世界一美味しいと思うんだ! - めっちゃ、おもしろいです!!甘宮様神ですかー??夢主ちゃん可愛すぎだし、もうヤバいです!!更新頑張ってくださいι(`∀´) (2019年5月30日 17時) (レス) id: 58ec5fb451 (このIDを非表示/違反報告)
甘宮(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» そうなったら面白そうですね笑コメントありがとうございます! (2019年5月6日 23時) (レス) id: 95214cc8a9 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 甘宮さん» 凄く面白いです!安室さんと昴さんのこのあとどうするのですかね?いつものように<赤井〜〜!>と言うのかな? (2019年5月6日 21時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨ちゃん(プロフ) - 私も今日、昨日紺青の拳見てきました。面白いですよね。更新頑張ってください!! (2019年5月1日 7時) (レス) id: b26fe46f51 (このIDを非表示/違反報告)
甘宮(プロフ) - 黄昏さん» ご感想ありがとうございます。これからも頑張ります (2019年4月29日 19時) (レス) id: 95214cc8a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘宮 | 作成日時:2019年4月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。