検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:33,972 hit

412話 孤独(Noside) ページ49

その女は、血縁者も既になく親しい恋人もおらず、完璧なまでの独り身だった

名を、在世心寿(ザイセコトミ)と言う



在世は比較的整った顔立ちのため本人が結婚したいと望めば、すぐ縁談が舞い込んできたことだろう

そうならなかったのは、彼女が鬼殺隊の一員だったからである



その頃の鬼殺隊には


一際力があり強いとされる剣士が、存在の呼吸の使い手である在世を含め三人いた




「貴方の呼吸は、型が多いわよね。私は7つしかないけれど、もっと作った方が良いかしら」

「いや、別に問題ないだろう。お前の型にはそれぞれ力がある、それで良い」




一人は、日の呼吸の派生である月の呼吸の使い手

________継国巌勝という男




「あら、今日は遠方の任務?先程、煉獄のお人が貴方を探しているのを見かけたけれど」

「在世さん.....ええ、今日は遠方の任務がありまして。彼には、そうお伝えください」




もう一人は、″存在の呼吸以外の″全ての呼吸の元である日の呼吸の使い手

________継国巌勝の実の弟である、継国緑壱という男だ



実質、鬼殺隊は主にその3人の手により支えられていると言っても過言ではなかったほどだ


だから、3人のうち誰も欠けてはならなかった

3人が揃うからこそ、鬼殺隊の戦力は飛ぶ鳥を落とす勢いで上がっていたのだ




そう、欠けてはならなかった_______









_______はず、だったのだ




1番最初に欠けたのは、前々から緑壱に劣等感を抱いていた巌勝だった


......在世は巌勝とはそこそこ仲良くやっており、巌勝の心中にも気がついていた

だが、いつかは丸く収まるだろうと、特に気にしてはいなかった



だからだろうか


巌勝は鬼になるという形で、鬼殺隊や在世を裏切った


当時の御館様を殺害し、仇であり本来敵対すべき存在の鬼舞辻無惨に頭を下げた巌勝






そうしてその騒動から一月も経たぬうちに、緑壱も後を追うように鬼殺隊を抜けた


.....いや、違う

彼は、鬼殺隊を追い出されたのだ




鬼舞辻無惨と対峙しておいて、止めを刺せなかったこと


側にいた鬼の女をみすみす逃したこと、兄の巌勝が鬼になったこと

緑壱の指導で痣を発現させた者が、バタバタと死に始めたこと



一身に全ての罪を負い、緑壱は、明け方近くに1人で鬼殺隊の本部を出ていった






「.......どうして?どうしてよ巌勝、緑壱、」





在世心寿は、たちまち1人で鬼殺隊を支えなければならなくなった

続編へ移行!→←411話 罪人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。