検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:33,955 hit

295話 真実は、 ページ22

『そうかぁ、君たちは悲鳴嶼さんが本当に大好きなんだね。良いことだ。

 ......さあ、それで、教えてくれるかな?私に何か話すことがあるのよね、きっと』




私に抱きついている数人のからだそっと自分から離して、目線を合わせるように腰を曲げる


岩柱から________いいや、もう悲鳴嶼さんで良いだろう



悲鳴嶼さんから聞いた話では、この子たちは鬼に襲われた際

私の後ろに隠れろと言った悲鳴嶼さんを信用せず逃げ、殺されてしまったと聞いている



......だけど

この子たちの瞳は、悲鳴嶼さんを心から信じきっている目だった


だからこそ、悲鳴嶼さんを信用せず逃げたという部分に、少し不自然さを感じてしまった




「あ、あの.....!私たち、先生をおいて言ったわけじゃないの!本当なの、信じてお姉さん!」

「そうなんだ、本当は全然違うんだよ!ただ、先生に伝えられなかっただけなんだ!」




必死に訴える子供たちにうんうんと頷きながら、私は彼らの話に聞き入る

それはそれは、悲しくて健気な話だった



「あのね、先生はとっても優しくて。私たち、先生が声を荒げるところすら見たことなかったの」



その内の1人の女の子がそう言うと、全員が必死に肯定する

皆の話を纏めると、こうだ




_____鬼が来た日に皆は、悲鳴嶼さんや末っ子の「さよ」という子を守ろうとしたのだという



家の外には、武器にできそうな農具があった

だから、男の子はその農具を取りに行って鬼と戦おうとした


少し距離を走れば、人が多く住む町があった

だから、女の子はその町に助けを呼びに行こうとしていた




そこを鬼に殺されて、勘違いをしてしまった悲鳴嶼さんに真実を伝えることもできず


「明日」が、鬼に殺されてしまったせいで来なかった

当たり前に来るはずだった「次」が、この子たちには来なかったのだ



だから、この子たちは.......



あまりにも健気で不憫で、なんだか私の方が涙ぐんでしまっていて




「あのね、お姉さん。俺たちから、1つだけお願いがあるんだ」


『.......うん、良いよ。なあに?』



″先生をまだこっちに来させないで。それから、きっと先生に本当のことを伝えて。きっとだよ″




うん、うん、わかったよ

絶対に守るから、まだここには来させないから



そう答えた私に子供たちは笑って、「じゃあお姉ちゃん、頑張ってね」と


ゆっくり、全員で私の体を押した









________ああ、また、落ちている

296話 家族→←294話 先生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。