検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:104,442 hit

シャチはイルカを食べるのだ2 ページ2

私が放った弾丸は相手の命を散らした。
ナイフではなく銃だからか、イマイチ実感もわかない。割と何の感慨も湧かなかった。
それよりも今は動揺している。

何故、天衣無縫が使える? ここはどこだ? 今の状況は?
何がどうなっているんだ。

構えた銃を降ろし、先ほど絶命したと思われる相手の元へ足を運ぶ。何のためらいも無く殺してしまった事を後悔している訳ではない。殺さねば、こちらが殺られていただろう。
絶命の確認をして、死んでいたら瞳を閉じてあげよう。死者に対する悼みだ。

私の放った弾丸は、一つは肩口、一つは頬を掠め、もう1発は見当たらなかった。障害物にでも当たったのだろう。

詰まる所、死んではいなかった。
私は再度銃口を向け、尋ねた。
「何故こんなことをした?」
「……」
ギリッと歯を噛み締めたかと思えば、ばたりとその場に力なく伏せた。
……毒、か。敵ながら天晴れ。見上げた精神だ。
情報を与えるぐらいなら死ぬ。
私も、見習うべきだろうか。
瞼に手をかざし、すっと下に下げてやる。
混乱してはいるが、幾分か落ち着いてきた。
私は、私ではない。
私はどうやら『織田作之助』に成り代わったようだ。
それも、原作の軸でも、小説版の軸でもない。
幼少期だ。

織田作はこんな小さな頃から殺しをしていたのか。
小説3巻におけるあの強さも納得だ。
そして、何も無いと評されたあの瞳も。

私は織田作を助けられるのではないか。
織田作だけではない。織田作が助けた子供達も再度助けられるのではないか。

そんな希望的観測が頭をよぎった。
奇跡だ。私が織田作に成り代わった事そのものが。
ここで何かを成したところで、原作が変わるかどうかは分からない。
でも、私は織田作を助けたい。
しかし、ここで何かを成す事によって、原作が変わってしまうのかもしれない。
私は文豪ストレイドッグスが大好きだ。織田作の為に原作を壊していいとは到底思えない。
バタフライエフェクト。ちょっとの事で未来が大きく変わる。
そう思うと、足が竦んで動けない。
こんな事、誰にも話せないし、誰も認めないだろう。
自分一人で、解決させなければならない。
それがこんなにも重たい事だとは思わなかった。

そもそも、織田作は、この体に元々いた織田作はどこへ行ったんだ? 私が乗っ取ったせいで、居なくなってしまった?
だとしたら、この体は織田作のもので、私のものでは無い。
勝手に行動していいのか? いいはずが無いだろう!

水族館のシャチとイルカ1→←シャチはイルカを食べるのだ1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 凄い文章力の羅列…裏山しいたけ(古い)何なんだ !あなたは !天才か! ?文豪じゃないのk(( はい。これからもどうか、頑張っていってください !更新を心待ちにしております!!! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 72fefee69b (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白い........!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年8月9日 2時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
チューリップ - 織田さんの成り代わりある様でないですよねぇ〜。更新待ってまーす (2019年4月4日 1時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年12月3日 15時) (レス) id: 81fb36e344 (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 凄く面白くて、一気読みしました!!細かな心情が描かれていて、続きが気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい! (2017年4月10日 0時) (レス) id: f27162b486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。