検索窓
今日:3 hit、昨日:36 hit、合計:62,210 hit

23 ページ23

『そうでしたか。すみません、ここらへん詳しくなくて。ありがとうございました』




僕が強く握りすぎたのか、Aは手首を抑えてる。





「ごめん、痛かった?」



 
『いえ、大丈夫です。わざわざ、追いかけてくれたんですか?』





「この時間までバイトしたことないでしょ?危ないんだよ、ここ」




もし僕が来なかったら今頃あいつらに…と、
よくない想像をした。




そしたらまた、
モヤモヤ、イライラして。




それが顔に出てたらしく、
Aが申し訳なさそうに頭をさげる。




「あー。えっと。A…さん、は、しっかりしてそうに見えるけどなんか抜けてるよね」




僕がなんとか笑うと、安心したように、
小さくすみません、と言った。




「駅まで、一緒に行くね」




『はい、ありがとうございます』




今度は断られなくて、ほっとする。




僕達は、ほぼ無言で駅まで歩いた。




駅まで続く、カラフルなロッキングブロックとか、
つぶれて寝てる大学生とか、
転がる酎ハイの缶とか、




目に飛び込んでくる情報はたくさんあったのに、
隣で真っ直ぐに前を向くAが
何を考えているのか気になって、
何にも頭に入ってこない。





「明日シフト入ってる?」




『ランチに入ってます』




「シフト入ってなくても、店に行けばまかない食べさせてもらえるって知ってた?」




『そうなんですか?』




明日、僕はシフトに入ってないけど、
Aがランチにいるなら行こうかな。




軟膏のお礼もしなきゃいけないからって、
脳内で言い訳をしながら、
僕達は改札前で別れた。



 


別れ際にAが言った、




『おやすみなさい』

 

に、ドキッとして、
手を振るのも返事をするのも忘れてしまった。












次の日、家の近くのケーキ屋で焼菓子を買い
バイト先に向かった。




客は4組しかいなくて、
キッチンのヒョン達と店長に挨拶をしてから
空いてるテーブルに座り、
授業のレポートを広げる。




『お疲れ様です』



Aが、店長からの差し入れだと言って
レモネードを置いてくれた。




いつも通りのポーカーフェイスだけど、
少しだけ心を開いてくれたような気がする。




声のトーンがいつもより少しだけ明るかった。





ツヤツヤの髪を一つに結んで、
制服のスカートは膝丈。



何のアピールなのか、めちゃくちゃミニにする子もいたのに、規定通りに着ている所や、ネイルもせずに清潔な長さで切ってる所に好感がもてる。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
設定タグ:BTS , ジョングク , テヒョン   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オサナイ(プロフ) -                   さん» コメントありがとうございます^⁠_⁠^停止してしまっていてすみません。。タイミング見ながら進めたいと思います! (2022年11月15日 0時) (レス) id: 2a01e4e00e (このIDを非表示/違反報告)
                   - 更新楽しみにしてます! (2022年11月12日 2時) (レス) id: cfb035f70c (このIDを非表示/違反報告)
オサナイ(プロフ) - ips403さん» いつも感想ありがとうございます♡こちら改行含め手直ししたいと思ってますー!自分でも話忘れてるのでお待ち下さいw (2022年8月25日 14時) (レス) id: c4780ee8d4 (このIDを非表示/違反報告)
ips403(プロフ) - オサナイさん、いつも作品楽しく何度も何度も読ませていただいております!言葉のチョイスや表現のセンスが素晴らしくてどんどん読み進めちゃいます!このお話しも大好きなのでお忙しいと思いますが更新楽しみにまってます❤️ (2022年8月21日 12時) (レス) @page28 id: 9fa96337fd (このIDを非表示/違反報告)
オサナイ(プロフ) - 猫のペルシャさん» わーありがとうございます!^_^更新停止してしまっているにも関わらず、ご評価頂けて嬉しいです^_^ (2022年8月3日 23時) (レス) id: c4780ee8d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オサナイ | 作成日時:2022年1月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。