検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:80,162 hit

62 ページ12

『はじめまして、圭介の紹介で来ました。AAです。』





「おー、場地さんの!俺、松野千冬っす。一応ここの経営者。」





私は今、ペットショップに来ていた。



圭介が昔から仲の良いという、彼の店で働いてみないかという提案を受けたのだ。





『今日からよろしくお願いします。』





「こちらこそ。」





爽やかに笑う彼は、圭介に何となく似ている気がした。



店内には沢山の動物がいて、見ているだけでも楽しい。





「何か分かんない事あるっすか?」





一通り説明を終えて問いかける松野さんに、感謝を述べる。





『ありがとうございます、松野さん。あの、私に敬語使わなくて大丈夫ですよ?』





社長から敬語を使われるってなんか変な気分だ。





「場地さんの紹介の人にタメ口なんかきけないっすよ。逆にタメ口でいいっすよ、歳も上だし。」





『そ、そう?ですか?』





付け足す様な変な敬語に、千冬くんは笑った。



初対面でいきなりタメ口とか戸惑いがあるな…。



てか圭介ってどういう立ち位置なん?





「あと、名前で呼んでほしいっす。慣れないんで。」





『千冬くん…?』





遠慮がちに呼ぶと、そっちのほーがいいっすねと笑顔を向けられた。



気さくな雰囲気の彼に、緊張の糸は解れていく。





「千冬ー、昼飯どーする?」




奥の倉庫から声が聞こえ、振り向くと金髪と黒髪が混じった男性が出てきた。





「??誰?」





お店のエプロンを身に付けているし、会話からして千冬くんと仲が良さそう。





『こんにちわ、AAです。』





「場地さんの紹介で新しい人入るって言ったじゃないっすか。」





呆れた声で言う千冬くんに、彼は何かを思い出した様にこちらへ近づいてくる。





「あ、そうだっけ。俺、羽宮一虎。一虎でいいよ。」





「はぁ……、この店のもう1人の従業員っす。」





彼が同僚である事を明示した彼は、大きなため息をついて呆れ顔だ。



その日は初出勤という事もあって、私だけ定時前に帰された。



なんというホワイト企業。



帰り道、駅に向かう途中の花屋で彼の名前を見つける。




“リンドウ”






『あの、これください。』





家に花を飾る様な習慣はない。



けれど、何故か私はその花を手に取っていた。



理由は明白なのだけれど。

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (289 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し(プロフ) - 葉月さん» 葉月さんコメントありがとうございます!なんと嬉しいお言葉😭私も灰谷兄弟が好きで、次の新作は蘭ちゃんで書こうかなと思ってます…!最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇‍♀️ (2021年10月21日 11時) (レス) id: c598b64059 (このIDを非表示/違反報告)
名無し(プロフ) - まよさん» まよさんコメントありがとうございます!最後までお付き合いいただきありがとうございました!続編は検討中ですが、この先のお話も書きたいものがありまして、番外編を書こうかと思っております🙇‍♀️ (2021年10月21日 11時) (レス) id: c598b64059 (このIDを非表示/違反報告)
名無し(プロフ) - 鮭るすさん» 鮭るすさんコメントありがとうございます!作者も竜胆さんと別れる時は泣きながら書きましたw自分の作品で泣いてくださる方が居るというとは幸せです😭最後までお付き合いいただきありがとうございました!新作ができたらまたぜひ🙇‍♀️ (2021年10月21日 10時) (レス) id: c598b64059 (このIDを非表示/違反報告)
名無し(プロフ) - I’m海月さん» I’m海月さんコメントありがとうございます!涙して下さったんですね…作者として本当に嬉しいです😭お気遣いありがとうございます!最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️ (2021年10月21日 10時) (レス) id: c598b64059 (このIDを非表示/違反報告)
名無し(プロフ) - ATR214YSさん» ATR214YSさんコメントありがとうございます!無事完結いたしました!最高だなんて嬉しいです😭最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました!🙇‍♀️ (2021年10月21日 10時) (レス) id: c598b64059 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し | 作成日時:2021年10月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。