検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:39,743 hit

3 ページ4

説明された内容を完結にまとめると、この近くにある工場の駐車場で、爆発事故がおきたらしい。




そして、その爆発に巻き込まれて亡くなってしまった方が数人いること。




そして、その亡くなった人達の全員がある犯罪組織に関わっている事から、この爆発事故は他の犯罪組織も関わっている可能性が高いことを告げられた。




それらの説明の後、最近この付近で怪しい人を見かけなかったか等の形式的な質問をいくつかされた。





怪しい人を見かけなかったかという質問にたいして、滅茶苦茶怪しい人が現在進行形で家の中にいると思いながら「知らない。」と答えた。



なんで彼を庇ったのかは分からない。けど、なんとなく知らないと答えてしまった。




警察の方は、最後に「何かあったら警察署の方に連絡をお願いします。ご協力ありがとうございました。」と言ってから帰っていった。





警察の事情聴取は、過去の苦しい思い出がよみがえるから好きではない。好きな人はいないだろうけど・・・。




はぁー、と深いため息をついてからリビングに戻ったら、黒ずくめの彼はいなくなっていた。




そういえば、彼の名前を聞いていないと思い返しながらソファーに座った。




ソファーには、彼の温もりは残っていなかったが、応急処置をしている時に彼から香った何処か落ち着くような煙草の香りが残っていた。




何故だかは分からないけど、今一人でいる事にとてつもない孤独感を感じた。そんな寂しさを埋めるため、声に出して





A「本当に何だったんだろう。」



と言ってみたが、私以外誰もいない部屋から返事が帰ってくる訳もない。





時計を見ると、もう23時を過ぎていたので、サッとシャワーを浴びて寝ることにした。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

-  ステキな作品を書いてくれてありがとうございます (2023年4月17日 21時) (レス) id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウナン | 作成日時:2018年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。